忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

55555555555.jpg







にしがわ大学http://www.tokyo-nishigawa.net/
手芸部http://tckw-syugeibu.jugem.jp/
参加してきました!

私は、アクリル絵具で絵を描いた布に刺繍をチクチク。
相変わらず無計画&心の赴くまま・・・。
同じ空間で、編み物する人、小さな織りに挑戦する人、ミサンガ作る人などなど
それぞれがそれぞれの手を動かしながら
思いついたことをポツポツとおしゃべり。
なんて楽しいのでしょう!

場所を提供してくださるカフェクラウドhttp://www.cloud-cafe.jp/&店長ポジさんに感謝します。
コーヒーもおいしかった♪

また次回が楽しみです。
PR
←gejigejiヘアバンド 新作
緑色の服と合わせたくて、緑色の糸をアクセントに。
気の向くまま無計画に刺繍していくので、たいてい収集がつかなくなって、あわわ・・・と疲れておしまいにするのだ。

にしがわ大学というのが秋に設立された。
http://www.tokyo-nishigawa.net/
以前、渋谷の街をキャンパスにした渋谷大学というのが開講されたんだけど
その多摩版という感じ。
誰でも先生になれて誰でも生徒になれる、交流が目的の場所。

開講式が我が市であったので、早速入学して昨日手芸部の授業を受けてきました。
20人程度の小さな会だったけど、生徒さんのプロフィールがそれぞれユニーク。
個別にじっくりインタビューしたかったくらい。
これから月一回くらい集まっておしゃべりしながら手芸するのが楽しみです。
場所は立川のクラウドカフェ。
若いオーナーさんが、人と人のつながりを信じて頑張っている。
http://www.cloud-cafe.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]