忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAFE SHOZO(http://www.shozo.co.jp/)の省三さんに、絶対行ってみて!と言われてたので、駒沢公園近くの cafe nico に行ってきました。

http://blog.livedoor.jp/kissanico/
目黒区八雲5-18-16 駒沢公園(りす公園)のすぐ脇



窓の外は駒沢公園。
ジョガー多し。
箱根駅伝の影響?



ふだんは若者でにぎわっているんだろうけれど、この日は私たちだけだったので、
遠慮なく写真カシャカシャ。
外からみるとプレハブなんだけど、中はオッシャレ~♪


お正月ということで升酒をサービスしてくれました。
んじゃ、少しだけ・・・と受け取ったものの・・
アレ?アレ?升酒ってどっから飲むの??
角だよね?辺のところじゃ、両脇から出ちゃうよね???
いいトシして戸惑うワタシ。
アホか。





帰り道、ふと気づくと、大橋歩さんの「io gallery」。
そうだそうだ、駒沢大学にあったんだった。
よかったー、見過ごさなくてー
・・・と思ったらお休みでした・・・涙
http://www.iog.co.jp








.
PR
ミクシィアプリの中に「読書管理」というものがあるのを見つけ、あー!こういうの欲しかったんだよ!と思わず身を乗り出しました。
できれば、マイミク以外の人とも情報交換したいと、検索したところ、あったんですねえ~こういうサイト。

読みたい本、読了した本などを視覚化し、記録できるサイトです。
自分の記録にもなるし、お友達と「コレおもしろかったよ」「あー、私もコレ読んだ!」などと情報交換もできます。
友達がどういう本を読んでいるのか興味あるし、教えてほしいと思っていました。
感想を発表し合うような読書サークルに入ってみたいけど、そこまで本格的にやる時間は作れないし・・・
そんな中途半端でゆるいワタシにはぴったり。

まずは新規登録、アカウント名などを入力し自分の本棚を設定します。
本の名前・作者・ISBNコードなどから登録し、「読みたい」「読み終わった」、「感想(書かなくてもいい)」など入力すれば自分の本棚に表紙の画像が並びますよ。
また、同じ本を読んだ他の人の感想もながめることもできます。

私はムズカシー本なんか読まないので、恥ずかしいくらいに本当にお気楽な本棚です。
(ほとんどが図書館の本だし)
よかったらあなたの本棚も見せて欲しいな♪と思います。
一緒に楽しめたならいいな♪と思います。

Mrs.TouTou(ミセス トゥトゥ)
http://booklog.jp/users/toutou


←左の「リンク」の項目の中の「ワタシの本棚」をクリックしても
この度、私が開設した「本棚」のページに移動します。
http://www.emimusic.jp/libera/


マイミク「ナーダさん」に教えていただいた(ありがとうナーダさん)美しい歌声。
お試しあれ。



同じくマイミク「ハナフーさん」は今度マダガスカル島へ行くそうです。
旅行ではなくて「医療ボランティアチーム」の一員として。
ずっと前から希望していので念願の旅です。
私の中には正直そういう「ホスピタリティー精神」のようなものが欠如しているので
彼女には本当に頭が下がり尊敬しています。
(ふだんの彼女は全くそういう感じがなくて都会の小粋でオシャレな女の子♪なんですけどネ)
どうかハナフーさんが納得の仕事ができて無事帰国されますように。
 
先週は突然ネットが繋がらなくなり、いろいろ試行錯誤。
メールなど滞っていてご心配おかけしました。
一応金曜日の午後には復旧したのですが、
接続会社には「特にこれといった原因が見つからない」と言われました。
接続状況もやや不安定。
マックに関しては、HPもメール送信もできるのに、何故かメール受信ができない・・という現象が起きています(ふだん使っているのはウィンドウズ)
なんでだろー?誰に聞けばいいのー?

http://www.ntv.co.jp/2cool/

↑「2クール」という番組ご存知ですか?
ちょっと面白いです。よかったら観てみて。
日本テレビ 毎週土曜 深夜0時55分~1時25分
4月から始まっていたらしいのだけど、つい先日雑誌で知りました。
小林聡美・もたいまさこ出演。スタッフが「かもめ食堂」「めがね」の人達。
・・・と聞けば、そりゃおもしろそ♪と想像できるのではないでしょうか。
エンディングの不思議なダンスがおかしーの。覚えようかしら。
知っていたら始めから観たのにー。残念。
遅いから録画して観るのだけどね。

そうそう、昨日の「調布、不発弾処理」。
以前住んでいたところの近くなんですよ~。
ギリギリ避難するかどうかくらいの。
無事終了したそうでヨカッタ。
それにていもすぐそばにあんなものが埋まっていたかと思うと
驚いちゃいます
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]