忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



総選挙で勝ち残った者たち。
・・・のわりに、カゴに入れられっぱなし。

Ca390851kids.jpg←「歯医者」体験。(ライオン提供)  
  悪いところを削り、型をとって詰め物を詰めたんだそうだよ。
  矢印の先がムスメ(大きすぎる・・・)。
  他のお子さんは顔を消してあります。
  (クリックするともう少し大きく見えますヨ)

    ※あっ、寝ている患者さんは、もちろんお人形です。






ららぽーと豊洲の中にあるキッザニアに行ってきた。
子どもにいろーんな職業体験させるところ。
各企業がホンモノそっくりに工夫してあり楽しめるようになっているので驚いた。
私なんかはもうそこにいるだけで疲労困憊なのだが、他のママサン達のタフなことといったら!
あたしゃあ、あそこまで子どものためにできないよ









Ca3908222222222222222222.jpg私の熱はその後下がり、風邪自体も喉の痛みだけで食い止めホっとしたところ・・・
な、なんと当日の朝になって今度はムスメが発熱!!
私と同じ症状で喉がかなり腫れている。
ひょえ~
「リハーサルに出られない子は本番も舞台には立たせない!」という鉄則があるので、
普段は絶対飲ませない「小児用バッファリン」を服用し会場へ。
楽屋入りは朝の8時半、リハーサル終えたら一度解散し、本番は夜の8時10分・・・という気が遠くなるようなスケジュールだったが、なんとか無事終了
日頃ボーっとして冴えないあの子が年に一度スポットを浴びて輝く瞬間だったのであ~る

幸い、熱は翌日引いて大事には至らず。
つい、2,3日前に発熱した嫌な身体の状態をリアルに覚えている私は、あの状態でよく頑張った・・・と思うよ。
先生に「去年は毛虫に刺されて大変だったじゃなーい!」と言われて、そう言えばそうだった!と思いだした。
3日前くらいに、毛虫の毛にやられて首から脇にかけて悲惨なボツボツができたのだった。
来年も発表会出る!と宣言したムスメだが、今度は一体何が起きるの?
読書5000ページの旅!!

・・・というのが、ムスメのクラスの課題として始まりまして、書名、延ページ数などを書き込む用紙が配布されました。
そこで、私も(ついでに母も)、一緒に5000ぺージ読破目指すことにしましたヨ。

1冊目は「走ることについて語る時に僕が語ること 村上春樹著」。
買った時は「走るってことだけで、よくこんなに長くウダウダと書けるよ・・・」と途中でイヤになってしまったのですが、今回はすんなり腑に落ち、最後まで読めました。
ぜーーーーーーーーーーんぜんレベルが違うけど、読むと走りたくなるのです。
で、コレは241ページでした。
ムスメの手前、必ず達成しなければならないという使命感もありますが、
楽しみながらがんばれそうです。(>おばあちゃんもがんばれ!)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]