忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書5000ページの旅!!

・・・というのが、ムスメのクラスの課題として始まりまして、書名、延ページ数などを書き込む用紙が配布されました。
そこで、私も(ついでに母も)、一緒に5000ぺージ読破目指すことにしましたヨ。

1冊目は「走ることについて語る時に僕が語ること 村上春樹著」。
買った時は「走るってことだけで、よくこんなに長くウダウダと書けるよ・・・」と途中でイヤになってしまったのですが、今回はすんなり腑に落ち、最後まで読めました。
ぜーーーーーーーーーーんぜんレベルが違うけど、読むと走りたくなるのです。
で、コレは241ページでした。
ムスメの手前、必ず達成しなければならないという使命感もありますが、
楽しみながらがんばれそうです。(>おばあちゃんもがんばれ!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そう
読書マラソンかぁ。
最近ほんとに読んでない・・・
猫が好きになってから、
そういえば「我が輩は猫である」を
読んだことが無かったと気づき
買ってはきたものの、一ヶ月以上もそのまま!

あ、昨日本屋で「ぽにょ」の歌が
ずーーーっと流れていたな。
夏子ちゃんが耳にしたのも本屋だったのかしら?

次に読んだものも教えてね。

yuki 2008/07/18(Fri)09:28:22 編集
yukiちゃんへ
夫の会社でも「アレ耳につくよねー」って話題になってたらしい。ぽにょ。

本は読むとなるとずーっと習慣化するけど、パタリと読まなくなると遠のくよね。
私も場合映画もそう。

いま、ダーウィンの伝記読んでます。
(ムスメが学校の図書室で借りてきたもの。)

mrs.Mango 2008/07/18(Fri)12:08:32 編集
5000ページ!
あまり想像がつかない5000ページって。
普通の小説何冊ぐらい??
私も本って読むときは読むけど、
読まないと読まないな〜。
今はちょっと映画に行ってるかも。
マジックアワー→インディー→
歩いても歩いても→花男(笑)
ってな感じ。
期待してなかったんだけど花男が実は結構面白くてー、
松潤のあの直球な台詞にやられたー。
っていうか映画館にいたほとんどの女子の
心をわしづかみにしてた!と思う。
みんなこんな風に直球に愛されたいのよね〜
って見終わってからもかなりの余韻を残しましたよ。
ってごめんコメントが内容と全然
ずれてしまいました。。。
ハナフー 2008/07/18(Fri)12:56:06 編集
ハナフーさんへ
そうか、最近は映画づいてたのですね。
夏休みも始まったことだし、しばらくはムスメと毎週水曜日は映画に行くことになるだろう。

ハナオトコ???
あ!花より男子ってやつね(笑)
へ~そうなんだあ。
いいね。
そうよ、やっぱり女の子はわしづかみされたいものよねっ!!
でもハナフーさんは「白パン王子」に夢中なんざましょ??
mrs.Mango 2008/07/18(Fri)23:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< よくこぼす私 HOME ぽにょ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]