忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ca39075722222222222.jpg←MUJIの麻ワンピースにお馴染みヨーヨーキルトと雑貨屋で選んだボタンを組み合わせてテキトーにレイアウトしてみました。
なかなかかわいくできたんじゃない?

・・・などと喜んでいたらば・・・。
週末にお友達とアイスコーヒーを飲んでいた時に、見事に珈琲をドバーっとこぼしてしまいました。
(考えてみたらお友達にかけたりして迷惑かけなくて本当にヨカッタのです)
身振り手振り大げさに動かしていたものだから、ストローに手をひっかけてグラスごと倒してしまったのですね~。もう~泣きそうでした。でもオトナなので涙をこらえました(大げさ?)。

まあ、結果的には帰宅後、ゴシゴシ洗って漂白剤につけたらキレイになりました。
でも家族には「また~??」とあきれられました。
そう、私は本当によくこのようにこぼすのです。
もうかぞえきれません。
ムスメの何倍もこぼしてます。よごしてます。シミつくってます。食べ物ムダにしてます。

いまさらですが、これからは尚一層気をつける努力を致します。
いい加減、いいトシなんだからっ!

話は変わりますが、「西の魔女が死んだ」を読んだら号泣。
布団の中で嗚咽をこらえて泣いたのは、リリーフランキーの「東京タワー」以来。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
最近よくモノを落としたり倒したり、自分がモノにぶつかったり。
指先や手足の動作の感覚が若い頃より鈍ってきたのかも。
それってショックー。

西の魔女、原作者の他の本も面白そうだよね。
何も読んだことないけど。
日曜朝のFMラジオで小川洋子が紹介してた。
映画もやってるね、今。

yuki 2008/07/22(Tue)22:01:55 編集
無題
こんなに可愛いせっかくのお洋服にこぼあしちゃったなんて、お気の毒です。
それにしても可愛いですね。
いいですね、手仕事。
梨木果歩さんの本は私も大好きなんです。手仕事の描写が大好きなの。

私はよく壊します。
コップやお皿やお茶碗や、1月に1度はなんか壊してるかも。

きっと、私もmanngoさんもあわて者なんですね。
ぴぐぽぐ 2008/07/23(Wed)10:11:13 編集
無題
くふふ、みなさんあわてんぼ仲間なんですね。嬉しくなっちゃったわ。

yukiちゃんへ
え?yukiちゃんもそんなあわてんぼうだったっけ?落ち着いて行動しそうなのに。いまさらながら親近感。
あ、その小川洋子の番組、私もよく聞くよー。
小川洋子の本も好き。

ぴぐぽぐさんへ
梨木果歩著の本はこれが始めてでした。母が好きで何冊か読んでたらしいので今回借りたのです。
そう、確かに家事の様子がなんともいえずいいですよね。
あ、私も食器良く割りまーす。
だから高価な食器はNGです。


mrs.Mango 2008/07/23(Wed)10:43:39 編集
かわいいね!
相変わらずかわいいの作るね~

それにしても、mangoさんがそんなに
こぼす人だと初めて知ったよー
かわいい洋服の時はくれぐれも
気を付けてねー。もったいない!

「西の魔女が死んだ」は読んだこと
ないな~。そんなに泣けるとは、
久しぶりに泣ける本読みたいし
読んでみようかな☆
ハナフー 2008/07/24(Thu)11:54:04 編集
ハナフーさんへ
そうです。
こぼすのです。
ハナフーさんの前ではまだこぼしたことはなかったでしたか。
ホント、気をつけないと悲しいもんです。
mrs.Mango 2008/07/24(Thu)13:26:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]