忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ca3907510000.jpg







つましいつましい主婦としては、ユニクロだってなんとかおしゃれに着こなさなければなりません。
この白いブラウス(ムスメには給食の白衣みたーいと笑われた)も、かわいくリメイクしてみました。もともとは白いリボンが付いていただけです。

それにしてもこの「ヨーヨーキルト」、なんと楽しいのでしょう!
コレも捨てるはずだった夫のギンガムチェックのYシャツを利用したものですよ。

ひとつ難点。
太って見えます、このブラウス・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁ~!!!
写真を拡大してよーっく見てみたよ。
ほんとに可愛い~☆
私の好きな金平糖のようだ。
これがもともとユニクロとは!
しかもたくさん散りばめるあたりが
センスだね~。
リメイクするなんて普通考えないもの。
いや~素敵です。
ハナフー 2008/07/08(Tue)22:09:34 編集
おひさです
ちょいと忙しくてmixi離れしてました(汗)
揚げ物の日記から読ませていただきやした。
揚げ物おいしいっすね!大好き。
うちは母が頻繁にやってるよ。
小さめの鍋に極々少量の油でオッケーみたい。
わざわざ天ぷら鍋とか油缶なんて使いません(笑)使い終わった油は天カスを掬いとって、鍋に蓋をして暗い場所にしまってます。それで数回使用して油が疲れてきたら早めに捨ててます。もともと油が少量だから拭き取るだけで終わり、みたいな感じです。
ああ、長くなった(笑)揚げ物食べたい!

ぼっけえきょうてえはほんとに身震いする怖さだよね。思い出しただけでも怖い!!!

そしてユニクロブラウス。素晴らしい!
器用だねー。えらいなー。
分かる。太って見えるシルエットってあるよね!同じようなブラウスでもパターンが違うだけでこんなにもっていうほど見え方が違う。

そういえば今日地元福岡のブランドですっごく可愛いワンピを見つけてひさびさに心が揺れているよー。夏のお洋服って大好き。

こんな店です。
http://www.e-avanti.com/mitemite/staff/item/6228

yuki 2008/07/09(Wed)01:13:02 編集
無題
ハナフーさんへ

ありがとー。
いやはや、近くで見ればいかにも私らしいガサツな仕上がりなんですけどね・・・。
身近に気に入る服がなくて(あっても高くて手が出ない)最近はリメイクを楽しむことに頭が傾いていますのだ。

yukiちゃん
ひょー、久しぶりだあ。
どうしてたのかなー?って思ってたのよ。元気だったのね。よかった。

お店みたよー。
かわいー!もっと見たい~。
yukiちゃんに似合いそうだよ。
買っちゃえ買っちゃえー!
私も暑いのは苦手だけど夏のワンピース好きー。
揺れる裾からキレイな足がスーっと伸びているのが理想なのですが・・・。
mrs.Mango 2008/07/09(Wed)11:41:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]