忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おニュー(死語?)の長靴、やっと履くチャンスが巡ってきた~♪





実はブカブカ・・・
ムスメと兼用なので、サイズが大きい。









PR
バレンタインどうしよう(友チョコね)・・・ってムスメが言うから
そんなのもらったらホワイトデーにお返しすればいいじゃん!って
軽く考えてたら
昨日、ものすんごいチョコの数もらってきてビックリ!
しかもみーんな手作り!
ひゃ~、イマドキってこうなんだね~。

女の子達がキャーキャー言って交換しているそばで
男子生徒はどんな気持ちでいるんだろう??
なんだかつまんないバレンタインだね~って思っちゃいました。
ははは・・・


★今朝、寝坊した。
目覚ましかけたつもりだけど、鳴らなかった。
ムスメが起きてきて気付いた。
各自目覚まし時計ちゃんとかけてください。
私を信用しないで>我が家族

★なんだか部屋が明るい!と思ったら
ムスメの机の上が片付いて、白い机面に光が反射しているせいだった。
せっかくパパがMUJIのペン入れ買ってくれたんだから
これからずっとこのようにきれいに片づけてください>ムスメ

★昨日は夫とデート。
・・・などというと素敵なのだが
本当は、パパの留守中にブラウニーを作りたいから
パパを連れ出して・・・とムスメに頼まれたのだ。
素敵なバレンタインチョコをもらっちゃって
ホワイトデーは頑張らないとね~♪>夫

★「ちょっと本屋でも見てて」と夫を追いやった後
手芸屋に向かった。
1月はちょっと頑張ったので自分へのご褒美と称して
布や刺繍糸、ワッペン、毛糸など大人買い!
だって冬物セールしてたんだもん。
わー、すごい買ってしまった。
買ったからには、ちゃんと作りなさいよ!>自分

買っておいたはずの新しいカレンダーが行方不明・・・
どこにしまいこんじゃったんだろう?
広いうちじゃないのにさっ

我が家にまた行方不明品が一つ増えた

中学生って、夏休みもけっこう学校に行くのね・・・
部活に、夏期講習、文化祭の準備、グループ学習とか。
毎日ハンパな時間に出かけて、ハンパな時間に帰ってくる
オマケにお弁当持参だったりして・・・
ムスメもだろうけど、ワタシもヘンに「気」がとられてしまい、ヘンに疲れるぅ。


夏休みの課題図書の中に「坊っちゃん」があった。
そういえば、ちゃんと読んだことないかも?
改めてこの年齢になって読んでみるのもいいかもしれない。
「文豪」と呼ばれる作家の文章はどんなもんやねん!と、
読み始めてみる。
うん。
確かにおもしろい。
テンポがある。
この夏は他の「名作」も読んでみようかしら。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]