忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、缶に入っている靴墨に間違えて指を突っ込んでしまった!
おかげで、爪と指の間がまっ黒よぉ~
やだあ~

ミクシィの「ひとこと」にも書いたけど、新しい洗濯もの干しスタンドを買った。
180センチくらいあり、そびえ立っています!
それだけで、お洗濯が楽しくなった♪
たくさん干せるんだも~ん。
私にとってはクリスマスツリーのようだ。ははは。

クリスマスといえば、来週末あたりには飾り付け始めようか。
お店ではもうクリスマスソングが流れていて、最寄駅のイルミネーションも始まりました。

PR
秋の虫歯検診・・・ということで歯医者にクリーニングに行ってきました。
ワタシもムスメも虫歯ゼロ!
やった~
ということで、お祝いに、近所に新しくできたガストで夕食済ませてきちゃった。エヘヘ。
“おはしカフェ ガスト”っていうコンセプトなの。
小皿料理が選べていい感じだった。

ここのところ、たくさん食べると何故か胃腸が疲れるので少食なアタクシ。
でも、大丈夫。
このままってことはあり得ない。
そのうち、例の食欲崩壊期がきて、無残な結果になるわけよ。

告白します
このあいだから困ってるんです。

昼間のテレビ再放送ドラマがおもしろすぎて・・・

「白い巨塔」→「古畑任三郎」→「ロングバケーション」とやっている。
いづれも本放送の時には毎週楽しみに観ていたものばかりだもの。
観ずにはいられないのよ・・・
ついついひきこまれてしまうので早く終わってほしい!
(来週には終わるみたい)

3時間だなんてひどすぎる・・・
なんて無駄
もちろん作業しながら観てるんだけどね・・・

あともうひとつ。
来週の日曜日は実は美術検定の試験日。
去年3級受けた時、「来年は絶対2級に挑戦する」って断言してましたよね?アタシ。
ダメでした。
受けようと思ってたし常に美術には意識を持っていた1年でしたが
夏から後、試験勉強に時間を割く気になれなかったのです。
その時間あったら「ちくちくソーイング」やりたくてやりたくてたまらなかったし
そんなことの前にやらないといけない仕事もあったし
・・・って、言い訳以外のナニモノでもありません。

こういう「やる気」(モチベーションっつうの?)を保つって難しい。
こうやって、アレコレ興味持ちつつ何ひとつ達成しないのがアタシの今までの人生
・・・です。

※このブログ、完全に操作不完全状態。
フォントの変換もできないし、写真も1枚だけ。
カーソルの制御も不能。
なんとか載せてるけど。
私のPCとの相性が何かの加減でズレてしまったって感じ。
とほほ・・・
よみづらくてごめんなさいね。 



 

もう~どっからどうみたって「雨」。
用事もないし、こんな日はおとなしく家にいることにする。
一日のほとんどを机の前に座っていた。
もともとはインドアな人間なので、こんな一日も大好き。
インコのカンスケもみんなが家にいるので嬉しそう。

午後、夫とムスメはハロウィンのイベントに出かけた。
(彼らは一日中家にいられないタイプ)
こんな雨でかわいそうだったけど、けっこう盛り上がっていたらしい。
帰りにこのあたりではちょいと有名な「グラン・クリュ」のケーキを買ってきてくれた。
夫がネルドリップで丁寧に淹れてくれた珈琲といただく。
やっぱりおいしいねえ~。

夕方雨が上がったので、軽くランニング。
走り方を少し変えたらラクになったような・・・気がする。




土曜日にムスメの小学生活最後の運動会無事終わった。
ちょうどいい気候と思ったら雨が降りだしたり、でも午後には晴れて日差しが暑く感じられたり
めまぐるしい一日でした~。

今日はね、体育の日ということで、市内の陸上競技場が無料開放されていたのでぐるぐる(ノロノロ・・・)と走ってきました。
となりには中高生のスプリンターもいて、ちょっと恥ずかしかったけどね。
夫もマジ走5キロで走ったら良い記録が出たと満足してたけど、よ~く考えたら1周足りてなかったみたい。
ガックリ。

その後、隣接の武道館で人生初の剣道体験!
家族3人で、シニアのおじーさま達に指導を受けたんですが、ふだん使ったことのない神経と筋肉を使い
とーーーーーーーーーーーってもおもしろかった!
「メーン」「ドーォ」「コテー」などと大きな声を出すのも爽快!
な、なんかいいなあ~、剣道って♪
などと思っていたら、何人ものじーさま達に「おかあさん(アタシのことよ)、アンタ、筋がええ!ほんとうに初めてなのか?」と驚かれ、拍手されちゃいました。
あのじーさま達の目はお世辞を言っているようには見えなかったぞ。
アタシ、もしかして剣道の才能ありか??
わからないものですね・・・



 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]