忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から始まった朝のNHK連ドラ「つばさ」の舞台は埼玉県の川越です。
実は私の父方のご先祖が眠っているお寺(お菓子屋横丁のすぐそば)があり、子どもの頃からお彼岸には訪れている場所なんですよ~。
小江戸などと呼ばれる蔵造りの街並みが有名で江戸時代から商業地として栄えた街だそうです。
内容はともかく、タイトルでは街の映像が映るのでちょっと観てみて下さいネ。

先週末、リビングを少々改造しました。
ムスメの机もただ板を渡したテキトーなものだったし、なんだか色も素材もバラバラの寄せ集めだったのが、ずーーーーーーーっと気になっていて、思い切って取りかかることにしたんです。
高い家具は買えないし、インテリアセンスがあるわけじゃないから、とにかく「色を抑える」「モノは最小限に」だけは守ることを決め、天板などホームセンターで購入、ペンキでぜーんぶアイボリーに塗りたくりました。
いやあ、家具を明るくすると部屋の中が明るくなりますねー
びっくり
私の作業台は思い切って幅182センチにしちゃったので、パソコンもミシンも置けて、本当にうれし~♪
広い作業台は夢だったんだ~♪

ん~、でも値打のある素敵な家具に囲まれたお友達のおうちなんかにおじゃますると、ああ、ウチってやっぱり安っぽ~いって思っちゃうんですよねえ~。とほほ。
仕方ないか・・・
PR
だいたい、私たち家族は妄想が過ぎる。
会話のほとんどが、「○○だったらどうする?」とか「××だったりしてー」とかで、実のある内容はない。
情報交換でもなけりゃ、討論でもない。
くだらなすぎて、終わった後もどこかむなしい。

春休みに母と私とムスメで、舌切雀発祥の地と言われる(舌を切ったはさみが残っているとか残っていないとか)群馬県磯部温泉というところに行ってきた。
昔は社員旅行などで流行ったのだろうけれど、今はひっそりとしたさみしー感じ。
しかし、これはこれで想像力をかきたてるものなのよ~。

今回の妄想は、母と私とムスメが親子三代の温泉芸者で温泉地をお座敷求めて旅から旅へと流れているという設定なのね。
(注意:以下、妄想です)
母は三味線、私は太鼓と歌、そしてムスメが踊り。
ガラガラとひっぱるトランクには三味線と太鼓と着物が入っている。
母はそうとう昔は売れっ子だったので、各ホテル・旅館の番頭さんとは昔からの知り合い。
縁ある旅館やホテルには昼過ぎに到着し、まかないの御飯を食べさせてもらって、お風呂もいただく。
だから3人ともやけに肌だけはキレイってわけ。
実は母も私も名のある財界と関係がありムスメを授かるのだが、しょせん日陰の身。
お互い誰が父親なのかは言わない。
そんな2人だからせめてムスメだけにはちゃんとした人と結婚して普通の幸せつかんでほしいと、それだけが願いであり、日々の支えとなっているのです。
へんな男にひっかからないよう、ムスメにはきつくガードするよう言うのですが、ムスメはそんな2人の束縛が息苦しく感じられている今日このごろ・・・。
・・・って、妄想は尽きない!!

そんな訳ですので、
母との会話は
「今日もお座敷かからなかったね・・・」
「じゃあ、今夜は伊香保温泉にでも行ってみようか」
「去年も桜のころは伊香保だったね。あの支配人さん元気かしら?」
・・・って感じで展開するわけです。

あー、おかしかった。
黙って聞いてるムスメはいい加減あきれてたけどね。

ちなみに、実家の冷蔵庫には大沢たかおの写真が貼ってあり、母の妄想の中では「ムスメ婿」という設定だそうです。
あー、たのしー。

でも、おバカだあ~。

やっぱり来た
今年も来た
目に来ましたよ
できれば目玉を取り出して冷たいお水で洗浄したいです

風がそよそよ、明るい日差しが恨めしい。
そうそう、こうやって夏にかけて肥えていくんだ、ワタシ

書きものをしていて、ふと見ると机と手がインクでまっ黒!
ペンのインクが漏れていたらしい
あ!もしかして??と鏡を覗くと、やっぱりー!
さっき鼻がムズムズして手でつまんだりしたんだー
鼻の周りがまっ黒でした・・・
なんというマヌケ面
ガックリ

昨日は節分だったのでスーパーで豆を買ってきた
大好きなので食べようとしたらやけに固い!
あれ?と思ってパッケージをよく見たら「炒り豆」ではなく「煮て食べる用の豆」だった!ガーン!
だって、鬼お面の隣に置いてあったんだよー
ガックリ

韓国料理のズンドーフってご存知?
LAのコリアンタウンで行く度にごちそうになるこの料理
アサリのだしベースで豆腐1丁まるごと入ってぐつぐつ煮てあるものなんだけど
とてもおいしい!
昨夜は「ズンドーフの素」を手に入れアツアツをいただきました。
でも熱いのを無理に口にしたせいか、のどの奥をやけどしたらしく
ずーっとヒリヒリ・・・
熱いものは熱くして食べるのが好きだけど、のどをやけどするなんて初めてだよー
ガックリ

2月は毎年沈む月
もう近年では慣れてきたので
無理して元気になろうとせずに、気持ちも身体もズ~ンと海の底にいることにします。

 

 

私はあのジョージクルーニーが車から降りてガソリン入れたりパーキングしたりするCM観ると大興奮!(あれ?結局あれはなんのCMだ??)
まさに「萌え~」だよぉ~
かっこええなあ~

そうしたらば、先日、
夫の会社のヒトが、出張で行ったロサンゼルスのレストランで「ジョージ・クルーニー」と目撃したんですってー!
すごーい!
夫曰く「やっぱりオトコと一緒だったらしいよ
」って。

夫は何故か彼がゲイだと疑っている(なんの根拠も無く)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]