忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやいや、もっとエコな方法があったよ
寝袋の中に湯たんぽを入れればいいんだ!

ふとん乾燥機は即効性はあるけど、ずっとスイッチ入れてたらヤケドしちゃうからね。

・・・と、思ってたら今日はなんだかあったかい・・・


一日一汗キャンペーンですが、連続16日で途切れてしまいました。
日曜日はどうにも身体動かす気になれなくて、ダラダラと過ごしてしまった。
昨日から再び開始しました。
PR

ここのところおとなしくしているので、ブログに載せるような楽しいことはありません。

でも、いいこと発見しました!
部屋全体を暖めるのではなく、私だけがピンポイントで暖かくなる方法!

寝袋を着て、足元のチャックを開け、そこからふとん乾燥機の温風を入れるのです。
あったか~い♪
これで仕事もはかどります!

うそです。
眠くなります・・・

さつまいもを蒸かしていただきました。

人間達の心が落ち着いていて
部屋の中が静かだと
セキセイインコのカンスケもおとなしくなる

ふと窓辺のカンスケを見ると
居眠りしています
うとうと・・・グラグラ・・・(時々枝から落ちて、かなり慌てる)
まぶたが下から上に上がるのが可笑しい
わずかに上からもさがるんだけどね

従姉のうちに住んでいるインコのパロ
私が子どもの時に遊びに行くと
すでにいたので相当な年齢
インコはけっこう長生きするんです
今年、従姉が送ってくれた年賀状にも「パロは元気です」と書いてあり
ホっとしました


今日は疲れた

疲れたので、今夜のごはんは冷凍グラタン

せめて・・・と、トマトのスライスを乗っけてチン♪しました

悔しいけど・・・美味しかった


●今朝起きたら首が筋肉痛。
ええと、何かやったっけ??と思い起こせば、バトミントン!
昨日、ひさしぶりにやったのだった。
あの上を仰ぐ姿勢が首の筋肉を刺激したらしい。
それにしても、たったあれだけで??

●中山競馬場レース中の9頭落馬事故。
ニュースでは、人の怪我のことしか言ってないけど、馬は大丈夫だったのか?とムスメが朝からひどく心配している。

●私だけだけの《一日一汗キャンペーン》今のところ継続中。
真冬に大汗かくのは本当に気持ちいい!
身体が軽くなるし、滞っている血がめぐるのがよくわかる。
もう、レースに出るとかタイムとはは全く気にしてない。
マッサージのようなもんだ。

●私の本棚、更新しました。
よかったら観てください。ご存知の本はあるでしょうか?
yukiちゃんお勧めの「照柿」は途中で断念しました。
他の人のレビューを観ると「後半がおもしろい!」とのことでしたので
がんばって読み進めていたのですが、気持ちが沈んでしまい
今の私にはちょっと不向きだったようです。
とはいえ、嫌いな分野ではないので、いつかまた機会があったら挑戦しますね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]