忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

申し込みし忘れた東京マラソン。
やっぱり「気」を浴びたくて、スタート地点である都庁に行ってきた。
見てるだけでもやっぱり楽しい!
さまざまなコスチュームにも笑える!!




東京都写真美術館の「映像のフィジカル」行ってきた!
壁いっぱいの大画面に美しい映像。
家のリビングで上映できたらいいのにな~。





代官山に新しくできた蔦屋はスゴイらしい・・・ということで行ってきた!
おっしゃれーーーーー♪
かなり充実のサービスあり。





同じく代官山のEATALYに行ってきた! www.eataly.co.jp
うーん!店内、外国の匂い!!
店員までイタリア人なので、気分はイタリア!!
キャンディとスープ用の豆を購入。













PR


全体的に濡れて帰宅した夫を見て(もちろん傘は差していたけど)、初めて雪が降っていることに気づいた私でした。
ヒャーッ!すごーい!

翌日には、あちこちにかわいい雪だるまが現れた!















.



元旦に見たさっ、ミッションインポッシブル!!
(この動画は2作目のだけどね。細かいことは気にしない)

それ以来、何か「え~、やだ~(涙)」ということが起きる度にこの曲を聞いて自分を奮い立たせているっ!

イーサン・ハントは絶対にあきらめない!
たとえ、核ミサイル発射のスイッチが押されちゃった後でも!!
決してあきらめないんだっ!!


映画って、映画館出た後も、その映画の空気の中でしばらく過ごすのが楽しいんじゃない??

エージェント気取りのワタシに付き合わされる家族はメイワクみたいだけど・・・。

今日も数々のミッションをこなすワタクシ!!
ええ、皆さんも既に不可能を可能にするエージェントのメンバーなのよっ!











↑ 
調布パルコに期間限定で出店してる手紙舎で買ったもの。
どれもかわいくて、自分で創るものの参考にすごくなる!
手紙舎は、調布市つつじヶ丘にお店があって、「もみじ市」も主催しているおもしろいところ。
いつか自分の作ったものを店頭に並べてもらえたらいいな~なんて、夢みたいな夢を持っている私です。
へへへ・・・(赤面)。

手紙舎 http://tegamisha.com/


ところで、初夢はいかがでした?

我が家では、
夫は仕事に追われる夢、
私は、海外旅行に行った先のホテルで、朝、鏡で自分のお腹をみたら赤いポツポツがいーーーーーっぱいで(ダニか?)、ギャーーーーっ・・・っていう夢
ムスメは、ズボン履いたらなんとなく気持ちわるくて、よく見たら前と後ろ逆だった・・・という夢。

なんというスケールの小さい家族なんでしょう・・・とほほ。


そんなしみったれた家族ですが、今年もよろしく。








・・・たら、休みだった・・・(アナタ、ちゃんと調べてから行きなさいヨ)

幸いカフェだけはOPENしていたので建物の雰囲気を味わうことはできました。
CAFE 1894 http://mimt.jp/cafe1894/




銀行名残のカウンター。




お手入れが行き届いている気持ちの良い空間。




オンナコドモが好きそうな日替わりランチ。これにアイスクリームがつきます(寒)。




丸の内から有楽町までを散策した後、もうちょっと遊んで行こうよ・・・と日比谷線で六本木ミッドタウンへ。
写真は、21-21 design sight。
この際だから新国立美術館も観ちゃおうよ・・・と行ったけど、休みでした。

んじゃ、ヤケクソでもう少し・・・と表参道のサリースコットも寄った。
バーゲンやってたけど、高くて手が出ない。
とほほ。
でも、やっぱりかわいいよぉ~。

よくよく遊んだ一日でした。





カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]