忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日の夜、素敵な七夕メールが私のPCに届きました。
そのメールは、地球からはるかかなた36000kmの宇宙空間を飛行している超高速インターネット衛星「きずな」を経由して、E-mail伝送実験に参加した知人が手配してくれたものでした。
(きずな  http://www.satnavi.jaxa.jp/project/winds/index.html )

な、なんだかわかんないけど、とにかく宇宙から私のPCに届いたってことよね??
すご~い!
粋な計らいをどうもありがとう>littleさん


宇宙というと、とっても私が気になっているのが「宇宙ゴミ」問題。
(映画「ウォーリー」でもひどい様子が描かれていたものね。)
宇宙開発に携わっている方は、私よりずーっとずーっと知能の高い人たちに違いないから、まさか後始末のことを何も考えてないなんてことはないわよね???

 

 

PR
090510001.jpgついに42キロ、ムスメと一緒に歩き通しましたぞ!!
ひえー疲れた!でもたのしかったー!でも疲れたー!でもたのしかったー!でも疲れたー!…・・・エンドレス

前回同様、新宿南口から出発。
四谷、青山、六本木、麻布、広尾そして渋谷とグルリと回り、国道246号を西へ西へ・・・。
三軒茶屋で世田谷通りに入り(この世田谷通りが長かったー!!広いぞ世田谷。起伏もけっこうあるし!)、狛江三叉路で狛江通りへ。
国領で品川通りへ入り調布へ。
多摩川へ出てから前回同様川沿いを上る。
関戸橋を渡って、また自宅近くのバーミヤンへ朦朧としながら到着ってわけさ

一度体感してみたかったこの42キロという距離。
夫やハナフーさんをはじめとする友人達がこの距離を走ったのかと思うと改めて脱帽&尊敬!
アスリートに至っては2時間ちょっとで走りぬいちゃうとはねー!
我々は結局なんだかんだで約12時間かかったよー。

疲労度は31キロの時とたいして変わらなかったけど、暑さでムスメが熱射病になるのではないかと結構気疲れでした。
調布に入ったら食べようと決めていた「アイスがりがり君」の美味しかったこと!!
お行儀悪いけどコンビニの前で立って食べちゃったもんネ~。

いい思い出になりました!
めでたしめでたし。
どのくらい歩けるもんなのか、挑戦してみましたヨ~!


1111111111111111111111111111.jpg夫が朝早く仕事に行くというので、その勢いに便乗して新宿へ。
9時10分、ムスメと甲州街道を西へ向かって歩き始めました~。
(夫は仕事へ)






笹塚、明大前、下高井戸・・・と、甲州街道と京王線を目印にあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
12時10分、千歳烏山でお蕎麦を食べ、その後も歩きながらバナナとみかんを食べ(適当な場所が無かったの)、軽快な足取りで2時20分には調布に到着。
夫も仕事からもどってきて合流。持ってきた蒸かしたさつまいもとコンビニで買ったお菓子とジュースで休憩。
さて、どうする?ということになったが、ムスメが「ここまで来たら家まで歩く!」と嬉しい決心をしてくれて再び歩き出す2人。(夫は自宅へ向かう)

2222222222222222222222222222.jpg調布までの道のりはだいたい17キロ。
ここからがけっこうキツイはず。
多摩川をひたすら上ります。
単調な道ながら、ワンちゃんの散歩やランナーが多く退屈しませんでした。





33333333333333333333333333.jpg自宅からジョギングしてきた夫と是政橋付近で4時30分ごろに合流。
ムスメはもう口が効けないくらい疲れていたようでした。
私は意外に元気だったけど、足の付け根が痛くなっていました。
暗くなってきたのもなんだか寂しい。(写真は関戸橋)

4444444444444444444444444444.jpg6時40分、自宅から十数分ほどのバーミヤン到着!
当然、夕食作る元気なんかありませんから、今夜は迷わず外食です。
途中報告なんかしながらたくさん食べて帰宅したのは8時すぎ。

ネットで調べたら、あちこち寄ったので総距離が31キロ(9時間半かけて)にもなってました。
次回はもっと歩くことに集中して、42.195キロ歩いてみたいです!!

・・・で、翌日。
足の付け根が少し痛いくらい。
筋肉痛もなく、まだまだ行けそうな気がしちゃってます。
しかし、問題は花粉のほう。
目がはれぼったくて(いつも?)のどが痛いし目がいつもよりかゆ~い。
歩いているときもマスクがうっとおしくてたまらなかった。

元気な日とまったく動けない日があり、体力にムラがあるワタシですが、それにしても、こんなに健脚なのになぜ走るほうのタイムと距離が伸びないのでしょう・・・
夫も不思議がっています。



夫の今回の中国出張で泊まったホテルの話
現地の人が「できたばかりの新ホテルですよー」と手配してくれたらしい
北京とか上海のような都会ではない地方都市なので
そんなに期待はできないのだが、新しいのなら・・・と2番目に良い部屋を希望したところ、装飾がかなりの悪趣味だったとか・・・

まず目に飛び込んだのは円形のベッド!
ご丁寧に天蓋までついている!
極めつけは何故か2メートル四方ほどもある巨大バスタブ!
気温は5度なのに、取引先の会社もホテルのロビーも暖房完備されてない地方だったので、まあ、お湯をいっぱい貯めて温泉気分で温まろうと蛇口をひねったところ
出てきたのは、チョロチョロ~と情けない量のお湯。かなしー!
1時間出しっぱなしにしたけど膝くらいしか貯まらなかったらしい。
泣ける。
仕方なく隣に設置してあったシャワーを浴びたそうだ。
2番目でコレならば1番良い部屋ってどんなんだろうね?

チェックアウトの時には「できたばかりで領収書がない」と言い出し、隣のホテルに領収書の用紙を借りに行ってやっと出してくれたそうだ。
(そんなの白い紙に領収したって書いてハンコでも押せば済むのに!)

街には犬がウロウロしていて(野犬というほど危険な感じではないみたい)、
みんな自分の意思で動いているせいか
胸を張って姿勢が良く、目がイキイキしていたそうだよ。

おかしかったので、忘れないうちにお話しました♪

「私は具になりたい?」とタモリが中居クンに言ってたのがウケました。

昨日はムスメと映画「私は貝になりたい」を観てきた。
何もこの気ぜわしい年の瀬に、不景気だとか、嫌なニュースが多いなか
気が滅入る映画は観たくなかったんだけどね。
ウォーリーは時間が合わず、まあ、ムスメにはやっぱり知ってほしい話だし・・ということで。

中居クン、アイドル(?)とは思えないくらいケッソケソに痩せてました
土佐の海も悲しいくらい綺麗
そんなことがあった巣鴨プリズン、今は池袋サンシャイン
「人の命は地球より重い」と言いますが
そうはいってもたっくさんの虫ケラみたいに扱われる命がほとんどなんじゃないか?
・・・と、思ってたら、夜のNHKで「マザー・テレサ」をやってて、「いや、あきらめちゃいけないよね」と悲しい考えをかき消す

案の定、すっかり気が滅入り眠れなくなりそうだったので
ポーンと視線を飛ばして、ムスメが図書館から借りてきた「世界の七不思議」という事典を眺めながら眠りにつきましたとさ。
美術検定以来、めっきり歴史好きになりました(といっても、右から左へ抜けてしまうが・・)

そういえば、この間もNHKで戦犯モノやってて「ARATA」という俳優が主役をやってたけど異様な存在感!だ、だれ??このヒト!?
最近、突然知らない俳優とかミュージシャンがトップスター扱い受けてたりするのでビックリしてしまいます

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]