忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのくらい歩けるもんなのか、挑戦してみましたヨ~!


1111111111111111111111111111.jpg夫が朝早く仕事に行くというので、その勢いに便乗して新宿へ。
9時10分、ムスメと甲州街道を西へ向かって歩き始めました~。
(夫は仕事へ)






笹塚、明大前、下高井戸・・・と、甲州街道と京王線を目印にあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
12時10分、千歳烏山でお蕎麦を食べ、その後も歩きながらバナナとみかんを食べ(適当な場所が無かったの)、軽快な足取りで2時20分には調布に到着。
夫も仕事からもどってきて合流。持ってきた蒸かしたさつまいもとコンビニで買ったお菓子とジュースで休憩。
さて、どうする?ということになったが、ムスメが「ここまで来たら家まで歩く!」と嬉しい決心をしてくれて再び歩き出す2人。(夫は自宅へ向かう)

2222222222222222222222222222.jpg調布までの道のりはだいたい17キロ。
ここからがけっこうキツイはず。
多摩川をひたすら上ります。
単調な道ながら、ワンちゃんの散歩やランナーが多く退屈しませんでした。





33333333333333333333333333.jpg自宅からジョギングしてきた夫と是政橋付近で4時30分ごろに合流。
ムスメはもう口が効けないくらい疲れていたようでした。
私は意外に元気だったけど、足の付け根が痛くなっていました。
暗くなってきたのもなんだか寂しい。(写真は関戸橋)

4444444444444444444444444444.jpg6時40分、自宅から十数分ほどのバーミヤン到着!
当然、夕食作る元気なんかありませんから、今夜は迷わず外食です。
途中報告なんかしながらたくさん食べて帰宅したのは8時すぎ。

ネットで調べたら、あちこち寄ったので総距離が31キロ(9時間半かけて)にもなってました。
次回はもっと歩くことに集中して、42.195キロ歩いてみたいです!!

・・・で、翌日。
足の付け根が少し痛いくらい。
筋肉痛もなく、まだまだ行けそうな気がしちゃってます。
しかし、問題は花粉のほう。
目がはれぼったくて(いつも?)のどが痛いし目がいつもよりかゆ~い。
歩いているときもマスクがうっとおしくてたまらなかった。

元気な日とまったく動けない日があり、体力にムラがあるワタシですが、それにしても、こんなに健脚なのになぜ走るほうのタイムと距離が伸びないのでしょう・・・
夫も不思議がっています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいね!
ジョグノートにも書いたけど、すごいね〜!
楽しかったでしょう。
歩くのって空見たり、町並み見たり、通行人見てたり
フラフラしてるといつのまにかすごい距離になってるからね〜。
ムスメちゃんも達成感を味わえて楽しかったんじゃ
ないかな〜。
それにしてもまた背が伸びたんじゃない!?
大きくなってるね。

ハナフー 2009/03/08(Sun)20:51:41 編集
おもしろい!!!
体張ったレポ楽しく読みました。
ポイントで写真が添えてあるので臨場感もバッチリ伝わるし。
ほんの断片ながらも東京の風景が見られて
旅気分が味わえました(笑)
またいつか似たような日記あげてください。
それにしても歩いたねー。すごい。
その調子でいけば42kmもすぐ歩けるよ、きっと。
私はジムのマシーンで時速7kmが5分も持ちません・・・。
ぷぷぷ、でしょ?
目標、連続30分ランニング!!!

yuki 2009/03/09(Mon)01:22:31 編集
無題
ハナフーさんへ

楽しかったよ~
それにしても多摩川はジョガーが多かった。
いろーんな走り方があって面白かったよ。
今度一緒に都内を歩こう!
ムスメはずいぶんと伸び率は落ちたものの、もう完全に私は追い越されましたね~。

yukiちゃんへ

うん、また挑戦して報告するよ!
私は街歩きが合っているみたい。
でもyukiちゃんは山を歩くんだものねえ
すごいなあと思う。
ちょっと坂道あるだけで疲れちゃうんだもの、私。

5分間走れるならたいしたものよー(レベルの低い会話???)
今度、5分歩いて、5分走るっていうサンドイッチ走法お試しくださいませ。私はよくやります。
MRS.MANGO 2009/03/09(Mon)15:32:33 編集
無題
すごいですね~。
私も歩くの嫌いじゃないけど、20日ほど前に椅子が足の上に倒れてきて、足の薬指がはれて、いつまでも痛くて、ついに今日病院へ。
骨には異常はなかったものの、ひどい打撲だったので、痛みが取れるまであと1カ月はかかるとの事。なるべく使わないようにと言われました。
歩きたいけど、しばらく我慢です。
それにしても新宿から多摩センターまで歩くとはすごいね!!
新宿から烏山はすぐだった?
ぴぐぽぐ 2009/03/09(Mon)20:08:22 編集
無題
ぴぐぽぐさんへ

わーーーーーーーー!いたそう!!!
想像しただけで涙出そう!!
どうぞお大事になさってくださいねー!

はいはい、烏山なんてあっという間でしたよ!
東京なんて狭いもんです。
なんだかどこへでも歩いて行けそうな気がしています。
でも、昨日駅周辺を買い物しただけで妙に疲れた・・・ヘンですね。
MRS.MANGO 2009/03/10(Tue)11:24:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]