忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の日曜日は東京マラソン。
3回目にして、夫もそうだし友人知人が誰も走らずで、今年は完璧に客観的に見ることになる。
・・・なんだか寂しい。

ママ友あたりに「今年もご主人参加するんでしょう?」と聞かれ、「抽選はずれちゃったのよぉ~」と答えると、「ええ?抽選なのー??」なんて驚かれてしまった。
興味無い人にとっては知る由もない話なんだな~(苦笑)
私なんか3回も落ちてるんですけど・・・

しかし、この時期の大会はやっぱり花粉症のニンゲンにとってはきついよね。
来年は2月に戻るみたいだし、無謀だけどまた応募だけはしようっと。


●パリパリ餃子の皮●「ケンタロウのこれでよし!」より
餃子の皮(ワンタンの皮でも大丈夫だった)をオーブントースターで4~5分焼くとパリパリチップスみたいになって美味しいよ。
油で揚げるよりローカロリーだし♪
粉チーズを振りかけて焼いたり、間にスライスチーズをはさんだり、
パリパリ割ってサラダにトッピングしたり・・・
注意:眼を離すとあっという間にコゲるので気を付けてね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エントリー
今日してきたんだよ。
残念ながら私は出ないけどね!
本当はダメなんだけど、友人が走ってくれるのだ。
あと一人友人が追加当選してるから、
今年も応援に回りま〜す♪
ビッグサイトで雰囲気だけでも味わえて良かったわ。
ハナフー 2009/03/19(Thu)18:21:20 編集
抽選だったの?!
って、前もそう思ったかもしれない。
もう忘れてる(笑)
そっかぁ。それは残念だったね。
当たる確率はどのぐらいなの?

ところで、最近ジムに行くとマシンランニングやってるんですが
7km/hで5分以上走れません!!
心肺機能もひ弱だし、足腰の筋肉も無し(太いのに・・・)。
どうやったらせめて20分ぐらいは連続して走れるようになるの?
ちょっと教えてくださいm(_ _)m


yuki 2009/03/20(Fri)22:20:34 編集
無題
ハナフーさんへ
そうなんだ~
私もやっぱりテレビじゃなくて、あの現場の「気」を感じたくなったので、出かけようかなーと思っています。


yukiちゃんへ

がんばってるんだねー
わかるよ、わかる。
私もそのクチだもん。
本当にすぐ疲れちゃって歩いちゃう。
私こそ教えてほしいくらいよ。
この太いだけのたくましい足!!なんのためにあるのさっ!?って感じ。
でもyukiちゃんは山登りできるくらいだから根本的な体力不足だとは思えないのにねえ。

そんな私が言えるとすれば、やっぱりあきらめずにコツコツ続けること・・・。
それと、インストラクターさんに走るフォームは見てもらった方がいいと思うよ。
姿勢とか腕のふり、足の運び方など直してもらうとずいぶんと違うらしい。
心臓も肺も筋肉でできているから少しづつ強くなるはず。
走れちゃう人はたいして鍛えなくても走れちゃうのにねえ~
そういうヒトがうらやましいよ。

まずは10分→20分→30分と苦しくない程度に(苦しいのはペースが速すぎている証拠でダメなんだって・・・by小出監督)走る練習を続けてみてちょ。
でもマシンは飽きないですか??
精神的に私はめげてしまいダメだった。

全然話変わるけど、スカイプ、ダウンロードしたよ。ところがっ!マイクを久しぶりに使ったら壊れてた・・・ガーン!
MRS.MANGO 2009/03/21(Sat)16:13:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]