忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいミシンが来てから、初めての本格的なお洋服です。
がんばって丁寧にちゃんと作ってみたぞ!

型紙は前回作ったものと同じ。
ボタンホールを作ってひもを通し、ウエストを少し絞るデザインです。
まだ高い布は勇気がなくて、600円/m(麻&綿)を2メートル少々使用。
つまり1200円!!
写真ではわかりにくいけれど、黄色とオレンジの糸でランダムな縦ラインをミシンで走らせてあります。

それにしても、ジグザグとかボタンホールとか複雑な動きをするミシンてすごい!
中、どうなってるんだろー!?

5d099ad1.jpeg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ〜!!
素敵!ステキー!!ほんとセンスいいね〜。
ランダムに入れた線がとても良いアクセントになってるよー。
ぜひ今度会った時に着て来て欲しい!
あっ今度会いませんか??
花粉症で辛ければ終ってからでもいいけど私としては
来週でも。。。
またメッセしま〜す♪
ハナフー 2009/02/21(Sat)17:13:34 編集
進化
してるねー。
なんだかとてもヨーロピアンな感じだね♪
私だったらこのワンピースに、
足首まである薄くて白いソックスをはいて
ヒールがあるパンプスをあわせ、
首からは長めのペンダント、
カゴバッグを持って歩きたいな!
髪型はクレラップの女の子みたいなおカッパ頭で!
なーんて想像力をかきたてられました(笑)
しかしほんとに上達しちゃって、おみごと!
yuki 2009/02/23(Mon)00:17:18 編集
無題
ハナフーさんへ
エヘッありがと!
ハナフーさんのかぎ編みブームは終わったようですね(またいつか再燃するのを楽しみに)
あ、あとでメールします!

yukiちゃんへ
ありがとうー
そ、それがさあ・・・
このブログに載せた後、着てみたんだけど、
あ、あれれ?????
な、なんかイメージしてたのと違う・・・
ひえ~なんでぇ~??
なんか最近そういうことが多いのよね。
イメージの中の自分が若すぎるみたい(涙)
とほほのほー!!
でもがんばって着るわ。せっかく作ったんだし。せっかく褒めていただいたんだしっ!
MRS.MANGO 2009/02/23(Mon)08:52:36 編集
言ってること
すっごい分かるぅぅぅ(涙)
最近手持ちの服がどんどん似合わなくなってきている
ワタシです・・・
yuki 2009/02/23(Mon)23:57:01 編集
無題
yukiちゃんへ

え?yukiちゃんでさえもそういうことある??
試行錯誤しながら歩んでいくしかないよね。
それにしても70歳とかになったら、いったいワタシはどういう服を着ることになるんだろう???って時々思うわ。
MRS.MANGO 2009/02/24(Tue)16:32:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]