忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒い一日でしたね~

革命家チェ・ゲバラが若い頃にバイクで南米大陸を旅した様子を描いた映画「モーターサイクルダイアリーズ」のDVDを観ました。
2人が乗っていたノートンマンクス500というバイク音は夫曰く「たまらんっ!」らしいです。
革命家とはほど遠いハンサムでヤサ男のチェが後半からぐぐぅ~っと内面から変化していく様子を観て、先日観た映画「チェ 28歳の革命」につながった感じがします。

そのあと、先日NHKで放送された「カストロ政権キューバ革命の50年後」を録画しておいたものまで続けて観てしまい、今日は遠い国に思い馳せる一日でした。

南米は昔から何故か心惹かれる。
私のような小心者には旅できないような気がするけど、いつか訪れてみたいなあ。
夢ですけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モーターサイクル・・・はいい映画だったなあ・・
しかも、ガルシア君がすごくかわいいし。じゅる。
そのガルシア君が、あの汚いベニチオにとって代わるのですね。う~ん。まだ新しい方は未見ですが、どうなんだろう。

不謹慎な、ミーハーなこと言ってごめんなさい。
ぴぐぽぐ 2009/02/12(Thu)10:37:11 編集
ぴぐぽぐさんへ
さすが、ぴぐぽぐさん。
ご覧になってたんですね。
本当にいい映画だったですよね。
ベニチオはなかなか魅力的で私は魅了されてます(笑)
時々「古谷一行」に見える時があります。
MRS.MANGO 2009/02/12(Thu)11:21:00 編集
あはは
古谷一行に一票!
どうしてあんなに目の周りが赤く腫れているんだろうね(笑)
スナッチの時はカッコよかったんだけどなー。

yuki 2009/02/13(Fri)20:42:45 編集
南米か〜
チェ・ゲバラが今よく話題にのぼっているのは
知ってるけど、さっぱり何をした人なのか
理解していないハナフーです。。。
南米は私も行ったことないな。「どこでもドア」があれば行ってみたいけど、飛行機がね。。。
マダガスカル30時間飛行を経験してからというものの、
長時間飛行のことを考えただけで近場の温泉でいっかー
となってしまったハナフーです。。。とほほ
ハナフー 2009/02/15(Sun)08:54:33 編集
無題
yukiちゃんへ
ね?似てるよね、古谷一行。笑

ハナフーさんへ
あれ?なんだかハナフーさんなら行っているような気がしてました。
私が最高に長かった飛行機移動時間は22時間なので30時間がいかにものすごいものかは想像つくよー
なにしろ地球の裏側だもんね
真ん中通れれば早いのにね(ムリムリ・・・)
MRS.MANGO 2009/02/16(Mon)10:57:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]