忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ~おかげさまですっかりのんびりしちゃいました。
場所によっては荒れてしまったようですが、関東は寒いとは言えお天気にも恵まれ良い年末年始でしたね。
一応毎朝ムスメと軽くジョグしてたけど、まあそれ以上に食べてたからな・・・ヒヒヒ
体重計に乗るのがコワイです。

去年はね、「こんな年があってもいいよね~♪」と見事に頑張らない一年でした。
今年はね、「こんな年があってもいいんじゃないかっ!」と、思い切り働こうと思うのですっ!
働くというのは「お金を稼ぐ」という意味だけではありません。
とにかく何事も髪振り乱して一生懸命やるっ!そんな一年にしようと思っているのです!
怠けないように見張っててね!
ぷはっ

皆さんはいかがですか??
良い一年になりますようお祈り申し上げます。
今年も仲良くしてねっ!!




さて、話は変わって・・・
友達の友達という御縁がきっかけで、高崎市内にある美容室にムスメの絵を飾っていただけることになりました。
年末に初めてお店にお伺いし、絵が掛けられているのを見て感激!
ユニコーンを・・・というリクエストにお応えしてムスメが描いた絵をとても気に入っていただけたようで
親としてこんな嬉しいことはありませんでした。
ご自宅の一部がお店になっていて
ひとりで経営なさっているそうです。
(あぐり美容室みたい)
ご主人さまはオーダー家具を製作されていて
どこもかしこも、どれもこれも、かわいらしいものばかり。
http://fams.ocnk.net  クラフト ふぁむ
ナチュラル系がお好きな方はオーダーしてみては??
ご夫婦で素敵な空間を創造されているなんて、本当に素敵だ。

↓ こんな感じです

111111111111111111111.jpg
















PR
今日はマイケルジャクソンの映画観てきましたよ。
宿題なんか後でいい!とムスメと一緒に。

始めのシーン。
「マイケルと同じ舞台を踏めるなんて夢のようだ」とこみ上げる喜びと涙で声を詰まらせながら語るダンサー達を見たら、もうそこで嗚咽・・・。

とてもリハーサルとは思えないほどの全力で歌うマイケル。
まさにking of POP

あそこまで作りこんでいながら、それでこの結末とは。

どんなに無念だったことか

スタッフやミュージシャン、ダンサー達は今頃どうしてるんだろう??
大丈夫かなあ。

どうしてもっと健康的な人生を送ることができなかったのか?


ハンモックの使い方ってご存知ですか?
写真の私のように、まずは中央部分に腰掛けてから、ネットを頭からかぶるようにしつつ倒れます。
その後、足も乗せて身体に合わせてハンモックのネットを心地良いように広げるのです。
ネットを面としてとらえるのがコツ!
(CMとかイラストとかで見かける乗り方とは逆なんですね~。※ハンモックでもいろんなタイプがあるそうです)

今日は仕事仲間であり友人でもあるライターのリトルさんに誘われて「ハンモック喫茶」に行ってきましたよ。
ハンモックを楽しみながら美味しいお弁当(ペロリと完食!)とお茶をいただきました。
場所は調布市民ならおなじみの「カニ山」。
もてなしてくださったのは、プロのハンモック屋のみちやまさん

http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-341.html

色がカラフルでキレイだし、思ったよりずっと安定していて心地よい。
まだ葉の多い木々の切れ間から青空を眺める心良さといったら格別です。
うちにもつけたいなあ~。設置するとしたらどこがいいかな~なんて、家の中を眺めています。
ハンモックの可能性について、いろいろ教えてもらいました。
リトルさんが大好きな天体観測にもピッタリだしネ。
ハンモックに寝ながらマッサージもサイコーだろうなあ~。
ついでにうちの夫が珈琲を淹れてもてなす・・・なんていいんじゃない???などなど。

また是非体験したいと思いました。
ありがとう!リトルさん、みちやまさん!!
←土曜日の朝早く、国立霞ヶ丘競技場で「新宿トリムマラソン」というイベントに参加してきました。
赤い矢印の先にいるのがワタクシ。ムスメはもっとずっと前のほうでした。
たった2キロだったけど、ムスメと二人でのんびり楽しく走ってきましたよ。
(オリンピック招致を盛り上げるっていう主旨で千葉真子選手も一緒に走ってくれました)
その後、1時間ほどランニングクリニックで「腰高に走る意味」のレクチャーを受けました。
お天気もまあまあだったし、ここで東京オリンピックやったのかあ~と思うと感慨もひとしお。
さて、2日にはオリンピック開催地が発表されるらしいけど、どうなることやら・・・・。

国立劇場に「夏休み特別企画子ども向け解説付き歌舞伎」をムスメと観に行ってきました。
歌舞伎役者さんがおもしろおかしく、舞台のことを説明してくれた後、
「矢の根」と「藤娘」という演目をやってくれました。
イヤホンガイドや、舞台両側には「字幕」もあり、歌舞伎業界が若いファンを増やそうと奮闘している熱意が伝わります。

中でも解説をしてくれた中村鶴亀(きかく)さんという役者さんに魅了されてしまいましたー
さっきまで砕けた口調で解説していたのに、サっと顔つきが変わったと思ったら突然美しい立ち回り(チャンバラね)を見せてくれて、あら~なんて素敵なのかしら~とうっとり♪
いいわね~
・・・・ここで、いつもの私の「妄想」が始まる広がる舞い上がる・・・・
私がとってもお金持ちだったらね、
たくさん歌舞伎に通ってね、
チケットいっぱい買ってあげてね、
そのうち顔を覚えてもらってね、
それでね、
ふふふ・・・・

ちなみに出演していた役者さん、全員年下でした。
ガーン!!
まあ、こういう企画ですから、若手がやるのは当然なんでしょうけれど
ビックリです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]