忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の今回の中国出張で泊まったホテルの話
現地の人が「できたばかりの新ホテルですよー」と手配してくれたらしい
北京とか上海のような都会ではない地方都市なので
そんなに期待はできないのだが、新しいのなら・・・と2番目に良い部屋を希望したところ、装飾がかなりの悪趣味だったとか・・・

まず目に飛び込んだのは円形のベッド!
ご丁寧に天蓋までついている!
極めつけは何故か2メートル四方ほどもある巨大バスタブ!
気温は5度なのに、取引先の会社もホテルのロビーも暖房完備されてない地方だったので、まあ、お湯をいっぱい貯めて温泉気分で温まろうと蛇口をひねったところ
出てきたのは、チョロチョロ~と情けない量のお湯。かなしー!
1時間出しっぱなしにしたけど膝くらいしか貯まらなかったらしい。
泣ける。
仕方なく隣に設置してあったシャワーを浴びたそうだ。
2番目でコレならば1番良い部屋ってどんなんだろうね?

チェックアウトの時には「できたばかりで領収書がない」と言い出し、隣のホテルに領収書の用紙を借りに行ってやっと出してくれたそうだ。
(そんなの白い紙に領収したって書いてハンコでも押せば済むのに!)

街には犬がウロウロしていて(野犬というほど危険な感じではないみたい)、
みんな自分の意思で動いているせいか
胸を張って姿勢が良く、目がイキイキしていたそうだよ。

おかしかったので、忘れないうちにお話しました♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルでおかしなホテルの話かと思ってしまった~!!
ご主人気の毒でしたね・・・
ぴぐぽぐ 2009/01/11(Sun)20:53:30 編集
おもろい!
そりゃー面白い体験をしてきたね!
円形のベッドってまるでそっち系のホテル?
巨大なバスタブっていうのも、意味ないよねー(笑)
いったい何人家族用だ?
でもそういうことを面白がれる人と
そうじゃない人では
旅の後味も大違いだよね。
どうやら旦那様は楽しんでこられたようで(笑)
わたしの父はもう二度と中国には行きたくないと
申しておりました(笑)

yuki 2009/01/12(Mon)02:09:52 編集
無題
書き忘れましたが、円形ベッドの上にはハート型のクッションが置いてあったそうです。
周りにはビーズの飾りもあったそうだし・・・

ぴぐぽぐさんへ

ホント、おかしいホテルとしか思えないですよね。でもそうじゃなくて本当に最高のおもてなし♪っていうことらしいんですよ・・・どうやら。


yukiちゃんへ

そうだね。
部屋に入った途端「コレは誰かに話せば絶対にウケる!」と頭抱えながらもほくそ笑んでしまうタイプと、本格的に腹を立ててしまうタイプがいるかもね(笑)
夫も何回か行ってるけど、ここまでのけぞる部屋は初めてだそうです。
MRS.MANGO 2009/01/12(Mon)10:29:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]