忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「新宿ハーフマラソン」の「親子ラン2キロ」レースに出場予定でしたが、
まさかの「ムスメ風邪ひく」により泣く泣く欠場することにしたー
なーんか、レースに関しては私ってこういうことが多いヨ
ICタグを返却して参加賞だけもらってきた・・・
こういうことがあると、旅行や受験もそうだけど、無事その日を迎えて参加できるってことが(結果はどうであれ)本当にラッキーなことなんだなあ~とつくづく思う。

そうそう!誰も気づかないだろうけどさ!
この時期のワタシは夏からの地道な努力の結果が出て一年で最もスリムなのよ
着ぶくれした洋服の下のスリムなナイスバディーをお見せできないのが残念だわ!
(↑ もちろんナイスというのはウソですよ ここではどうとでも言えますがな・・・)
しかし、もう来月からは花粉がちらほらし始めて、外に出るのが億劫になり運動しなくなると体重が増え続け、夏にはもうドドーンとっなってしまう。
そんな自分の姿に焦り、初夏からまた走り始める・・・という体重変動をここ数年繰り返しています。
体型維持は本当にタイヘンだよぅ!


友人(以前マニラ在住)からドライマンゴーを送ってもらった♪
そのままムシャムシャ食べても美味しいのですが、
今日は水につけてふやかしたマンゴーと林檎(長野県産シナノゴールド)でジャムを作りました。
マンゴーのような熱帯産果物はマクロビオティック的には身体を冷やすので冬には避けたいものですが、ドライマンゴーのように天日干しにしたり、中庸の林檎と一緒に熱を加えてジャムにすれば陽性に傾くのでOK・・・らしいです。
0e4a38f3.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんだ
ムスメちゃんお大事に!風邪が流行ってるからね。
インフルではなかった?
無理しないでとにかくお大事にね!
うちは私は今日とうとうopeなので欠場、
相方はハーフを爆走したよー。
私はフォームチェック用にビデオ班にまわって
走り回わり、欠場してるのになんだかグッタリ。。。
ドライフルーツでジャムって作れるんだ〜!
しかも林檎と一緒なんて美味しそうだね〜。
味見しに遊びに行きた〜い♪
ハナフー 2009/01/26(Mon)06:48:43 編集
ハナフーさんへ
相方さんの「爆走」ってホントに煙まき散らしながら走ってそうでおかしー!
ビデオ撮影でのフォームチェックって大事なことだよね。うちもやろうっていいながら全然やってなかったわ。今度ぜひやることにする。
己の姿を見たらグッタリしそうだけど・・・。

マンゴーをしばらく水につけておいたら「生マンゴー」になっちゃうんだよー。それまたペロンペロン♪と美味しいのです。
MRS.MANGO 2009/01/26(Mon)11:35:09 編集
うらやましい・・・
スリム期いいなぁ!
私なんて秋の欧州旅行以降ジム通いがすっかりテキトーになり、
さらには年末年始の食べ過ぎが祟って、
2kg増のデブ期まっただ中〜。
どうしたらいい?炭水化物うますぎる!

ジャムおいしそうだね。
食パンにてんこもりに塗って食べたい!
炭水化物サイコー!

そうそう。
無事にその日を迎え、やるべきことを終えられるって
すごいことなんだよね。
発表会の後などしみじみ同じことを思ってた。
今回は残念だったけど、また次があるさ!

yuki 2009/01/27(Tue)01:08:35 編集
yukiちゃんへ
なにをおっしゃいますやら、スリムなあなたが!!まったくもぉ~!

でもでも私も炭水化物で太るたちなのよぉ~
わかるわあ~
おいしいわよねえ~
本当はごはんおかわり3~4杯いけちゃう私です♪
だから大好きな「炊き込みご飯」なんて御法度。
作らないようにしてます(涙)

そうそう発表会とかもね
出られるだけで、もう最高に幸せなことよねー
今回の大会でも
棄権者がけっこう多かったみたい
風邪の季節だしね
MRS.MANGO 2009/01/27(Tue)11:18:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]