忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06bf9c86.jpeg今年も(3回目だっけ?)お味噌できた!
カビも生えず、去年のように塩多すぎず、
上手にできましたよー

手前味噌ですが・・・



映画館で予告篇やらチラシでの彼の姿に妙に惹かれてしまい
今日は「チェ 28歳の革命」観てきた。
スティーブン・ソダーバーグ監督は、チェ自身に興味を持っただけであって、革命がロマンチックなものなどという幻想は抱かないようにしてほしいと語っているように
決して「英雄」としては扱っていない

キューバ革命は1959年
日本にも視察に来たことがあるらしく、父(今年80歳)は「そういえば、当時よく名前を聞いたもんだ」と言っていた
ううう、さすが昭和ヒトケタ・・・

後編の「チェ 39歳 別れの手紙」も観なくちゃならないけど、映画館に出る時にそばにいた人が「モーターサイクル・ダイアリーズ(チェが青春時代に旅をした様子を描いた映画)を観ないと、どうしてああいう革命家になったかわからないよね」と話していたのが聞こえた。
・・・ふむ。コレも観ないとならないか・・・。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お!
ゲバラ観てきましたか。
私も観たいと思ってるんだ♪

モーターサイクルは公開時に観たよ。
主役の男の子が可愛くてさー。
情熱的で純粋で遊びゴコロがある
魅力的な人物として描かれいたよ。
ラストは泣けたなー。

私は「グーグーだって猫である」を再映で観ました(笑)
途中バカバカしくて観てられないところもあったけど
最後はやっぱり泣いてしまった。
原作がいいのだと思いました(大島弓子)

味噌おいしそう!!!
キューリにつけて食べたいわ。


yuki 2009/01/20(Tue)00:50:28 編集
yukiちゃんへ
うんうん、モーターサイクル、yukiちゃんなら絶対観ているはずだっ!って思ってたよ。予想通りでした。
ぜひ、私も観たいと思います。


「ぐーぐー」もぜひ観たい!
私も号泣だろな。

MRS.MANGO 2009/01/20(Tue)09:37:47 編集
面白そう!
mangoさんの言う通り、しばらくは文学・芸術で心の休息に務めていきたいと思います。
映画面白そうだね。
これから毎週水曜日は映画の日かしら。
そうそう「グーグー」といえば!
作者の大島弓子作品集を
先日ゲットしたんだよー。
600Pもある広辞苑級の超分厚いマンガ(笑)
まだ未読なのでこれもまた冬の夜長のおともです。
ハナフー 2009/01/21(Wed)10:14:07 編集
ハナフーさんへ
うわっ!マンガたのしそー!
いいよねー
おせんべとみかん交互に食べながら・・とかさ♪

コレがいけないのだ!

私もこのお正月は久しぶりにマンガを買ったよ
「とりぱん」鳥好きの話
と、
「京都めづめづ」ダーリンは外国人の作者が京都について描いたやつ
MRS.MANGO 2009/01/21(Wed)11:08:23 編集
とりぱん!
知ってるー!!
週刊モーニングで連載してるやつでしょ!
先生がモーニング毎週買ってるから
私もとりぱん好きで読んでたよー。
単行本で出てるんだ!
面白そうだね〜♪
ハナフー 2009/01/21(Wed)11:33:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]