忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおっ!今朝は天気がいいぞーとシーツなど大物を洗濯!!
ベランダに干そうとしたら、な、なんと真白!
ふだんのホコリとは異質のサラサラとした白い粒がいっぱい!
おそらく浅間山の火山灰と思われます。
ガーン!
仕方なく手すりなど拭き、水を撒いて掃除をしましたよ。
皆さんのお住まいのところは大丈夫でしたか??

あれ?その後ソーイングはやめちゃったの?なんて思われていたかもしれませんが、実はミシンをメンテナンスに出していました。
十数年も経つ小型ミシン・・・
案の定「新しいの買っちゃったほうがいいですよ攻撃」を受け、検討の結果、ついに新しいのを買っちゃいました!!
飽きやすい私がどこまでやるのか見当がつかないので、まあまあこの程度でいいんじゃないの?というランクで手を打ちましたヨ。

今までのは
ガダタン!ガダタン!と階下に響くんじゃないか?と心配するような音でしたが、
今度のは
ソンソンソン♪と優しい音!
そしてキレイな縫い目にうっとり。

さて何を縫おうかな~
すべて放り出してミシンに向かいたい気持ちを抑えて
毎日少しづつゆっくり仕上げていきたいと思います♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おー、浅間山よ!
うちのほうも、車の上にうっすらと灰が積もっていました。見回せば、隣接する駐車場に駐めてある車はどれもみな・・。だから、今日はどんなに愛猫にせがまれてもお散歩には行きません(うちの箱入り息子猫はリードをつけてお散歩に行くんです)。
ナーダ 2009/02/02(Mon)13:19:16 編集
ええ〜!
全く気付かずシーツ洗って干しちゃったよー。
なぬー!と今ベランダへチェックしに行ったけど
気になるような汚れはなかったので
気にしないことにしよう。
だってすごく天気いいんだもん。
洗濯したいよね〜。
ミシン新しいの買ったのね。
新しいものってすごくワクワクするよね〜。
また素敵なmangoブランドの洋服作って
ぜひアップしてー!
ハナフー 2009/02/02(Mon)16:36:31 編集
無題
ナーダさんへ

ああーやっぱりー!
ホント、びっくりしちゃいますよね。
えー?猫ちゃん、リードつけてお散歩するんですかー??知らなかった!
ぜひ今度様子を写真アップしてくださいよぉ~

ハナフーさんへ
あ、そちらは大丈夫でしたか。
あわてちゃったでしょ?笑
でもよかったね。

横浜のほうでも観測されたとか言ってたから
どうやら東京も西のほうがたくさん飛んでたみたいね。
ついでに今朝はヒヨドリに糞も落とされててなんだか朝から気分悪かったわー
MRS.MANGO 2009/02/02(Mon)19:33:31 編集
無題
火山灰そんなにすごかったんですか?
こちらは全くですね~。
テレビでやってるから、そうなんだ~ってのんきにしてました。
でも、最近外に洗濯物ほしてないから気がついてないだけかも・・・

ミシン、何年触ってないだろう?
今は娘がせっせとアニメのコスプレ衣装を作るのに使用しています。
ぴぐぽぐ 2009/02/03(Tue)10:00:25 編集
ぴぐぽぐさんへ
このあたりは火山灰といい花粉といいなにかと自然の恩恵を味わえるとっても良いところで~す♪(涙)

コスプレ衣装って難しそうですね
私はサルでも縫える簡単なものばかりですけれど。
お嬢さんは器用だからなんでもできそうですネ!
MRS.MANGO 2009/02/03(Tue)10:04:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]