忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さつまいもを蒸かしていただきました。

人間達の心が落ち着いていて
部屋の中が静かだと
セキセイインコのカンスケもおとなしくなる

ふと窓辺のカンスケを見ると
居眠りしています
うとうと・・・グラグラ・・・(時々枝から落ちて、かなり慌てる)
まぶたが下から上に上がるのが可笑しい
わずかに上からもさがるんだけどね

従姉のうちに住んでいるインコのパロ
私が子どもの時に遊びに行くと
すでにいたので相当な年齢
インコはけっこう長生きするんです
今年、従姉が送ってくれた年賀状にも「パロは元気です」と書いてあり
ホっとしました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えーーーっ!
そんなに長生きするの?
じゃあパロは軽く30才はいってるとか?
あたしが中学生の時に逝ってしまったあのコたちも
大切に育てていたらまだ生きていたのかも?
すごいなー。それってすごいよー。

あ、あたしも今日お芋(中が紫色のやつ)買いました。
明日蒸かそうと思ってる。
関係ないけど「蒸かす」って言い方は
東海以北で使われる言葉なんだって。
でもあたしも何故か蒸かすって言ってます。
外で「蒸かす」って言うとたまにポカンとされることがあるの!
yuki 2010/01/17(Sun)21:38:21 編集
yukiちゃんへ
あ、パロは大型のオウム(あれ?インコ??)だからだよ。
40年くらいは生きてるんじゃない??
それでも長寿だよね。
ずーっとカゴの中に住んでるのに。
年をとることを忘れてるんだろうなあ。
もうそうなると神々しいよね。
セキセイインコくらいなら十数年らしいよ。

蒸かすって言葉、そうなのー??
おかしー!
で、何故yukiちゃんは蒸かすって使ってるんだろうねえ。
おかしいねえ。
だからって、「蒸す(むす)」っていうのはお芋のイメージでは合わない気がする。
MRS.MANGO 2010/01/18(Mon)12:26:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]