忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1111111111111.jpg山芋のステーキ美味しいよ。
輪切りにして、オリーブオイル、塩コショウで焼くだけ。

←コレは日曜日のムスメと二人の昼ごはんですが、
ごはんに、キャベツのスープに、山芋ステーキ。
食卓が真っ白じゃん!!(食器まで白ばっかりだし)


222222222222222.jpg←そして、今年もちゃんとお味噌ができました。
味はともかく、どこからみてもちゃんと味噌です!

今年は玄米麹で仕込むつもりです。
さて、いつやろうか・・・。
簡単だけど、勢いが必要。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
山芋のステーキ!
いいね〜。簡単だし、早速今日にでもやろうかな♪
ハナフー 2010/01/26(Tue)11:21:32 編集
ハナフーさんへ
うんうん、やってみて。
最近、こんな風に「野菜を塩コショウで焼くだけ」ていうのをよく作るの(作るってほどでもないけど)。
で、例の「ゆずこしょう」も乗せるのもイケるよ。
MRS.MANGO 2010/01/26(Tue)11:44:27 編集
無題
お久しぶりです!
山芋のステーキいいね。
すごく大きいのをもらったのを、持て余していたのでちょうどいいわ。今晩いただきます。
ぴぐぽぐ 2010/01/26(Tue)13:59:51 編集
手前味噌
ウチのも同んなじ色だ。
Santan 2010/01/26(Tue)15:41:59 編集
今年も仕込みの季節ですね
玄米麹ですか、どんな風味になるのかな。どこで手に入るの? 興味しんしん。
日曜のランチ、いいですね。ベジ料理はシンプルだけど、味わい深いのだ。
ナーダ 2010/01/26(Tue)16:13:50 編集
無題
ぴぐぽぐさんへ
お久しぶりです!
まあ、大きな山芋がちょうどあったんですね。
それは是非やってみてください。
海苔を散らしても美味しいですよね~。

Santanさん&ナーダさんへ
こんにちわ!
私は、いつもここで話している「大地宅配」で買っています。
玄米麹・麦麹・白米麹が選べるんです。

MRS.MANGO 2010/01/27(Wed)10:34:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]