忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は美容院に行きサッパリしてきた!
前回、思ったより短くされてしまい本当に悲しかったけど、あれから2か月経ちだいぶ伸びた。
今回はしつこいほど切ってほしい部分を説明し、イメージ通りにしてもらった。
ふぅ~。満足。
(似合ってるかどうかは別ですが)

気分が良かったので、帰りにドーナツを買って帰る。
成城石井に売ってる「牧場のドーナツ」。
素朴な味が美味しい普通のドーナツ。

PR
今朝、ラジオで絢香の「みんな空の下」ていう曲を2回も聞いた。
ピアノバージョンが今日から解禁だとかで。
いい曲かも~っていうのはわかるんだけど
何言ってるのか聞きとれない・・・。

テレビのコマーシャルでも何を言ってるのか聞きとれないことが多い。
登場人物がしゃべって、ナレーションが入って、BGMもあるしで、もう雑音にしか聞こえない。

耳が悪いのか?
耳から脳に行く回路が傷んできてるのか?
脳がダメになってるのか?

ちなみに我が家は全員「もこもこした声」。
たいてい「え?」と聞き返します。
劇団四季では、遠くの観客までセリフがきちんと届くようにセリフの母音の部分だけで練習をするらしい。
「おはよう」だったら「おあおう」ってかんじで。
うちもやらないと。
別に誰に見せるというわけでもないんだが、一応「ハレの日」ということで
ムスメにかわいいワンピースを着せてあげようと縫ったのですが
これが見事に失敗!!
布と色が悪かったらしく、お出かけワンピースというよりくつろぎ用に仕上がってしまった。
うおーん(涙)

失敗は成功のもと。
しばらく泣いたら、再び立ち上がり縫います。
(発表会には間に合わないけど)

土曜日は市ヶ谷にある山脇ギャラリー「日本ワイルドライフアート展」行ってきました。
(いつのまにか内藤さんが会長になっていて、さんちゃんさんメンバーになっていたという驚きの事実!)

その後、新宿村スタジオでムスメの発表会練習。

日曜日はおとなしく家にいた。

※この間から何故か画面操作が上手くいかず、文字サイズや色、絵文字などが入力できない!




今日はビートルズがよくラジオで流れたなあ~。

小学生の頃、テレビで何故かビートルズの映画をやっていて「なんだかかっこいー!」と思ったのが出会いだったのかもしれない。

・・・で、芋づる式に思い出した。子どものころよく見ていた外国ドラマ。

「ルーシーショー」
「パートリッジファミリー」(主人公のデビッド・キャシディが最高に好きだった)
「ニューヨークパパ」
「ザ モンキーズ」のドラマもあった!(タイトル忘れた)
「奥さまは魔女」

ドラマじゃないけど
「世界の料理ショー」
「ディズニーワールド」
「セサミストリート」

アニメだって
「シャザーン」
「チキチキマシーン猛レース」
タイトル忘れたけど、なんかヒューヒューとポーポーっていう白いオバケがでるやつ
などなど、夕方いろいろやってたなあ。
(ちなみに現代のアメリカ子ども向けアニメチャンネルもかわいいよ→http://pbskids.org/)

外国なんて本当に遠くて
一生に一度行けるのかなー?なんて想像してた。
叔母が結婚してLAに渡ったのもちょうどその頃。
親戚一同で羽田まで見送りに行きましたよ。
昭和ですねえ~。

ああ~また観てみたいなあ・・・と思ったらYou Tubeでけっこう観られますね。
ビックリ。
あんなに好きだったデビッドキャシディを今見るとそうでもなかったのが残念(笑)

 

近所に小さい3人きょうだいがいる。
上から小2男子、3~6歳くらいの女子、そして1~2歳くらいの女子。

それはもうすさまじい戦いが毎日くりひろげられている。
未熟者同士がそれぞれの主張を遠慮なくするのだから仕方ないことだけど。
かわりばんこに誰かが常に泣き叫んでいる。
子どもは刹那的だから泣き声がまるで「生死」がかかっているように聞こえる。
親の声は一切聞こえない。
仲裁に入る気にもなれないんだろう。あまりにも争いが多すぎて。

強くなるよねー。
その点、一人っ子ってやつは・・・涙
たまにママにおやつをとられたりからかわれたりするくらいで、誰とも争うことのない平和な毎日のムスメ。
この差が埋まるわけもない。
あ、ワタシもそうでした。
精神的に弱いし、無意識に争いごとからスルリと身をかわす。
子どもの頃からゲームをやっても「勝ちたい!」って気持ちがすぐフェイドアウトしてしまう。


先日、京王線仙川の駅前でドラマかなんかのロケを見かけた。
石井正則がいた(小さいひと)
小さいけどものすごく動き回っててエネルギーの塊って感じだった。


 

 


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]