忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はビートルズがよくラジオで流れたなあ~。

小学生の頃、テレビで何故かビートルズの映画をやっていて「なんだかかっこいー!」と思ったのが出会いだったのかもしれない。

・・・で、芋づる式に思い出した。子どものころよく見ていた外国ドラマ。

「ルーシーショー」
「パートリッジファミリー」(主人公のデビッド・キャシディが最高に好きだった)
「ニューヨークパパ」
「ザ モンキーズ」のドラマもあった!(タイトル忘れた)
「奥さまは魔女」

ドラマじゃないけど
「世界の料理ショー」
「ディズニーワールド」
「セサミストリート」

アニメだって
「シャザーン」
「チキチキマシーン猛レース」
タイトル忘れたけど、なんかヒューヒューとポーポーっていう白いオバケがでるやつ
などなど、夕方いろいろやってたなあ。
(ちなみに現代のアメリカ子ども向けアニメチャンネルもかわいいよ→http://pbskids.org/)

外国なんて本当に遠くて
一生に一度行けるのかなー?なんて想像してた。
叔母が結婚してLAに渡ったのもちょうどその頃。
親戚一同で羽田まで見送りに行きましたよ。
昭和ですねえ~。

ああ~また観てみたいなあ・・・と思ったらYou Tubeでけっこう観られますね。
ビックリ。
あんなに好きだったデビッドキャシディを今見るとそうでもなかったのが残念(笑)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アメリカンよね
重箱の隅をつつくわけでは全くありませんが、
外国テレビっていうか、アメリカオンリーよね。
ヨーロッパから何かそういうものが輸入されていたか
考えてみたら・・・
ずいぶん大人になってからならMr.ビーンとか?
好きでした、Mr.ビーン(笑)
モンティパイソンといいイギリスの笑いが結構好き。
アメリカドラマなら
今BS2でやってるダメージにはまってます!
yuki 2009/09/10(Thu)11:33:02 編集
yukiちゃんへ
そうそう!
だからさ、「がいこく=アメリカ」だったんだよね~!
外国語っていうのは英語だと思ってたし(苦笑)
ヨーロッパのアニメもかわいいのいっぱいあっただろうに。入ってこなかったんだねえ。

MR.ビーン!
モンティ・パイソン!
お国柄が出てる。
MRS.MANGO 2009/09/10(Thu)15:04:58 編集
う〜ん
タイトルを見て分かったのは
「奥様は魔女」「セサミストリート」のみ!
あまり熱心に見た覚えがない私でした。。。
テレビ何見てた?と言われても。。。
大学生まで朝はラジオ、夜のテレビは8時以降は見てはならず、一日2番組ぐらいしか見れない家だったもんで。。。って別に厳格な家じゃないんだけどねー。
習慣みたいな感じ?
ほんっと群れを作る中高生時代は、ドラマなどの
話しに全くついていけず、そういう時は軽く
はぶんちょってやつでした!ハハハ

ハナフー 2009/09/11(Fri)07:52:32 編集
ハナフーさんへ
ほほう~そういう子ども時代でありましたか。
うちの子もそんな感じに近い。
流行りの番組全然見てないし。
友達の話についていけずにいると思う。

あっ!だいたい世代が違うから、上記のような番組の時代にはまだハナフーさんは産まれてないですよ~。


MRS.MANGO 2009/09/11(Fri)10:43:48 編集
無題
パートリッジファミリー!!実は大好きでした。
デビッド・キャシディも好きだった!・・・はずなのに今は全く顔が思い出せない。
モンキーズの番組も見てた見てた。結構楽しみにしてました。
なんか、結構同じもの見てるな、と思いましたが、結構年が違うはずよね?
ぴぐぽぐ 2009/09/14(Mon)14:16:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]