忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「嫌われ松子の生涯」観てたら、福田総理が辞任だっていうんで途中で切られてしまいました。。。

総理をやってれば叩かれ、辞めるって言えば無責任だと言われ・・・。どうして政治家みんなで総理を盛りたて協力してこの国を良くしようって雰囲気にならないのでしょうか。そのうち誰もやりたがらない職業になっちゃうんじゃないかって心配。子どもと一緒にニュースを観ていても「オトナ」が「コドモ」の見本になってないので恥ずかしくなります。(あ、私も見本になってませんが)

8月のジョグ総走距離は64キロ。
たいしたことなかったですねえ。
出かけることも多かったし、後半は何しろ雨、雨、雨・・・で無理でした。
走り初めの1年は、「トレーニングをするための身体」を「作るために必要な期間」だ・・・と、ハナフーさんから教えてもらった。
小出監督もマラソン選手を作るには10年かかると言っていたし。
まったく進歩を見せないワタシとしては心強い話。
まだまだこれから・・・ということで。

それにしても近所を動いていると、空いている土地にどんどんマンションやら住宅やらができて緑が減っていくのがよくわかります。市内に人を増やしたいのはわかるけど、もうドイツを見習って「減築」したほうがいいと思う~。
お役人さんて、よく海外に視察に出かけてベンキョーしているはずなのに。

PR

Ca390766kankan.jpg今、朝の7時半なんですけど、すでに猛烈に暑いです。
これからどうなっちゃうのぉ~??って感じ。

←珍しくカンスケの写真がうまく撮れたのでアップ。
 こんなに羽毛に包まれてて暑いだろうなあ~

昨日からハナフーさんがマダガスカルへ旅立ちました。
すごいなあ~。どんなところなんだろう??
無事の帰国を祈るばかりです。

 

 

Ca39075722222222222.jpg←MUJIの麻ワンピースにお馴染みヨーヨーキルトと雑貨屋で選んだボタンを組み合わせてテキトーにレイアウトしてみました。
なかなかかわいくできたんじゃない?

・・・などと喜んでいたらば・・・。
週末にお友達とアイスコーヒーを飲んでいた時に、見事に珈琲をドバーっとこぼしてしまいました。
(考えてみたらお友達にかけたりして迷惑かけなくて本当にヨカッタのです)
身振り手振り大げさに動かしていたものだから、ストローに手をひっかけてグラスごと倒してしまったのですね~。もう~泣きそうでした。でもオトナなので涙をこらえました(大げさ?)。

まあ、結果的には帰宅後、ゴシゴシ洗って漂白剤につけたらキレイになりました。
でも家族には「また~??」とあきれられました。
そう、私は本当によくこのようにこぼすのです。
もうかぞえきれません。
ムスメの何倍もこぼしてます。よごしてます。シミつくってます。食べ物ムダにしてます。

いまさらですが、これからは尚一層気をつける努力を致します。
いい加減、いいトシなんだからっ!

話は変わりますが、「西の魔女が死んだ」を読んだら号泣。
布団の中で嗚咽をこらえて泣いたのは、リリーフランキーの「東京タワー」以来。
ぽーにょぽにょぽにょ さかなの子 崖の上にやってきたー
ぽーにょぽにょぽにょ 女の子 まんまるお腹の元気な子ー

耳について離れない~
つい、おぼえちゃったじゃないか~

最近、欠かさず観ている(ムスメと)お気に入りのアニメ

土曜日朝8時 キュリアス ジョージ(おさるのジョージ)
木曜日夜7時  ひつじのショーン(ウォレスとグルミットシリーズのクレイアニメ)

ふたつともかわいいよぉ~

子どもの頃はセサミストリート大好きでした。
(当時は1時間しっかり英語のみで放送していて、とても良い英語の勉強になっていたと思う)
ディズニー本人が出演していたテレビ番組「ディズニーワールド」も憧れの世界でした。
「外国」は一生行けるかどうかわからない世界の果てでした。

いまじゃ、ディズニーランドもユニバーサルスタジオも日本に存在する・・・。
できるって聞いたときも本当に「ウソだ!」と思った。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]