忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽーにょぽにょぽにょ さかなの子 崖の上にやってきたー
ぽーにょぽにょぽにょ 女の子 まんまるお腹の元気な子ー

耳について離れない~
つい、おぼえちゃったじゃないか~

最近、欠かさず観ている(ムスメと)お気に入りのアニメ

土曜日朝8時 キュリアス ジョージ(おさるのジョージ)
木曜日夜7時  ひつじのショーン(ウォレスとグルミットシリーズのクレイアニメ)

ふたつともかわいいよぉ~

子どもの頃はセサミストリート大好きでした。
(当時は1時間しっかり英語のみで放送していて、とても良い英語の勉強になっていたと思う)
ディズニー本人が出演していたテレビ番組「ディズニーワールド」も憧れの世界でした。
「外国」は一生行けるかどうかわからない世界の果てでした。

いまじゃ、ディズニーランドもユニバーサルスタジオも日本に存在する・・・。
できるって聞いたときも本当に「ウソだ!」と思った。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホント
ぽにょは耳につくよねー。ちょうど今日職場で歌ってて耳に付くって話題にしてたとこだから、やっぱりそうなんだな~って思った。
私は思い出のアニメといえば、ハウス食品系のアニメだな!
ポリアンナとか小公女セーラとか母を訪ねて三千里とか。
あとアメリカではなんといってもスマーフ!
たくさんフィギュアを集めたな~
なんだか懐かしいね!

ハナフー 2008/07/15(Tue)21:30:08 編集
ハナフーさんへ
あはは、やっぱりー??
おかしー。
・・・って、こんな話したらまた今日も頭をめぐることになるじゃないか~。

ハナフーさんの時代はハウス食品提供だったんだね。
私の時代は少し前でたしか「カルピス劇場」だったような・・・(ちがう?)
アルプスの少女ハイジとか。
微妙に違いますネ(微妙じゃないか)

スマーフ!
へえ~。
そのフィギュア、まだ持ってるの?
持ってたとしたら捨てちゃダメだよー。
mrs.Mango 2008/07/16(Wed)10:44:16 編集
言われてみれば
なんだか耳に残るかも。
やだー、伝染!

カルピス劇場、懐かしいね。
日曜日の7時半からだっけ?
毎週楽しみでした。
そういえば不二家が提供の子供番組も何かあったような。なんだっけ。
子供番組と言えばロンパールームが好きだったな。
お天気ミドリちゃんのセットがうちにあったよ。
さすがにもう無いけどね。

yuki 2008/07/16(Wed)22:00:09 編集
yukiちゃんへ
え?
不二家の?
なんだろう??
わからない。
気になるー。

ロンパールーム!
うつみみどり!・・・あれ?ちがった?
「鏡よ鏡よ鏡さん、みんなに会わせてくださいな」ってやつ??
なんかおやつの時間に飲むかわいいマグに入った牛乳らしき飲み物がものすごくおいしそーに感じて自分でも用意して一緒に飲んだ記憶が。
ロバくん!(愛川欽也が声!)
記憶があやふや~。

お天気ミドリちゃんのおうちって
現存したらすごい価値ありそう!!
mrs.Mango 2008/07/17(Thu)08:41:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]