忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「嫌われ松子の生涯」観てたら、福田総理が辞任だっていうんで途中で切られてしまいました。。。

総理をやってれば叩かれ、辞めるって言えば無責任だと言われ・・・。どうして政治家みんなで総理を盛りたて協力してこの国を良くしようって雰囲気にならないのでしょうか。そのうち誰もやりたがらない職業になっちゃうんじゃないかって心配。子どもと一緒にニュースを観ていても「オトナ」が「コドモ」の見本になってないので恥ずかしくなります。(あ、私も見本になってませんが)

8月のジョグ総走距離は64キロ。
たいしたことなかったですねえ。
出かけることも多かったし、後半は何しろ雨、雨、雨・・・で無理でした。
走り初めの1年は、「トレーニングをするための身体」を「作るために必要な期間」だ・・・と、ハナフーさんから教えてもらった。
小出監督もマラソン選手を作るには10年かかると言っていたし。
まったく進歩を見せないワタシとしては心強い話。
まだまだこれから・・・ということで。

それにしても近所を動いていると、空いている土地にどんどんマンションやら住宅やらができて緑が減っていくのがよくわかります。市内に人を増やしたいのはわかるけど、もうドイツを見習って「減築」したほうがいいと思う~。
お役人さんて、よく海外に視察に出かけてベンキョーしているはずなのに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだね
ムスメちゃんがいると夏休みを実感するんだね〜
9月を迎えてもそういう区切りを
感じぬままダラダラ月日を過ごして
いるような気がする。
福田さんにはびっくりしたなー。
辞職って普通なら辞職したい3ヶ月前には
報告するってのが一般社会よねー。
それを誰にも相談せずに突然言い出すなんて
そりゃみんな混乱するでしょ!
日本国中を混乱させておいて、
「私には客観的にものをみる能力がある」
なんてよく言えたもんだな、とTVの前で
腹が立ちました。
そうそう、ランニング続けているんだね!
すごいもんだよ〜。継続は力なりだなー。
私も東京マラソン申し込みしちゃったし、
少し涼しくなってきたし、そろそろ走ろうか
どうしようか、思案したまま、
で結局まだ走っておりませぬ。。。
ハナフー 2008/09/02(Tue)09:42:11 編集
政治に対する無関心
というのは私のことです。
昨夜フラレッスンの帰りに立ち寄ったいつもの定食屋で
あんな時刻にブルーカーテンを前にした福田元首相が会見をやっている姿が
テレビに写っていたのに(音声は聴こえず)、
「こんな時間にヘンなの」と思いながらも
意に介さず食事を続け友達と笑いあって帰ってきました。
家に帰ってnetでニュースを見てビックリ。
なんだそういうことだったのか!と。

でもつくづく思うの。
この国を象徴しているのは天皇陛下ではなく、総理やその周囲の政治家であるような。
そういう国なんだな、国民なんだな、と。
次に期待する人物もいないし、お先明るくないねー。
すいません、ペシミスティックで。

減築という言葉はじめて知りました。
ウチの周りも建設ラッシュ。
地方の過疎化が気にかかるよね。

ところでiChatどうした?
最近ワタシはちゃこやゆかりちゃんとチャットを楽しんでいるよー。
時には三者会談も!




yuki 2008/09/02(Tue)10:18:24 編集
無題
ハナフーさんへ

たしかにっ!
無責任な発言には目を丸くするよね。
かといってさあ、他にいないじゃん!
カリスマ性のある政治家って。
だったら誰がなってもみんなで盛り立てるしかないと思うのよー。
私は今候補1番のA氏だけは嫌だって昔から思ってたし~(単純に顔がイヤっていうだけなんですが)。
足の引っ張り合いばかりが報道されてて本当に悲しい。

当選してから練習でもハナフーさんなら泳いで鍛えているんだから大丈夫だよぉ~と思います。


yukiちゃんへ

まあ、私もたいしてわかってないんだけどね。
わからないし勉強する気もないなら黙って従う姿勢でいるしかないとも思ってます。
それにしても・・・と思いましてね。

ichat!
忘れてたよ~。
えー、各国三者会談たのしそー。
待ち合わせとかしてるのでしょ?
次回はいつ?
そういえば、横浜のK子から連絡ある?
何度かカード送っているのだけど音沙汰無しよ。
まあ、こういうことは今までも何度かあったので驚きませんが。
mrs.Mango 2008/09/04(Thu)11:08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]