忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ca3907949999999999999999999.jpg先日購入した「ミナ・ペルホネン」のブローチ






昨夜は「イワシのつみれ汁」を作りました。
大地宅配で購入した「イワシのミンチ」(境港で水揚げされたウルメイワシ:冷凍)にショウガ、味噌でこねて団子にする。みょうが(たっぷり!!)・にんじん・キノコ・、豆腐も一緒にすまし汁に・・・。
おいしかったー!

先日、家電店から手紙が来てうちが購入した電子レンジに不具合があり、稀に発火の可能性があるので点検・修理にう伺いたいとの内容。
さんざん使ってるのに・・・めんどくさいなあ~。
知らないヒトを家に入れるのいやだな~・・・と先延ばし。
そういえば、去年の夏はうちに置いてあったスプレー式の消化器が爆発してメーカーが謝りに来てくれましたっけ。
(その消火器メーカーはなんとミナ・ペルホネンのすぐそば)
そんなことがあってからその消火器が不具合なので回収している・・・という広告を何度も見ました。不思議ですね。それまでは目につかなかったのに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~
美味しそうー
大地の魚シリーズ好きなので、
ぜひぜひ今度購入して
このレシピで作ってみるー!!
うちのタカシもイワシのつみれ
大好きなのよー。
ほんっと良いレシピを
教えてもらったわ~。
ありがちょー♪
ハナフー 2008/09/05(Fri)13:47:50 編集
ハナフーさんへ
おお、それはよかった!
イワシの「生臭み」を生姜や味噌、醤油、みょうがで消すのがポイントだよー。
だしもけっこう出るような気がする~。
mrs.Mango 2008/09/05(Fri)18:06:29 編集
読みながら
電子レンジのくだりを読みながら
すでに消化器事件のことを思い出していた私。
人んちのことなのに(笑)ちゃんと覚えてたわ。

iChatだけど特に待ち合わせとかはせず。
朝早い時間か夜遅くだと、
お互い活動時間がちょうど重なるみたい。
さっきもちゃことチャットしたよ。
iChatはアカウントとるのが面倒くさいので、
スカイプだったらもっと簡単にできるよー。
電話もタダよ。
昨日もモトコと1時間30分も喋っちゃった。
こんなに盛り上がっているのは今だけだと思うけど(笑)。
K子は同じく私とも音信不通よ。

yuki 2008/09/07(Sun)10:46:05 編集
yukiちゃんへ
ははは、消火器のことにピン!と来てくれたとはね。おかしー&なんかうれしー。

実は先日午前中いっぱい使ってI-dhatと悪戦苦闘してたのよー。
アカウントを・・・と思ってたけど、いや確か私はこのマックを買った際に取得していたはず・・とかなんとか(以下省略)。
結局疲れ果て行きつけませんでした。
以前、友達とヤフーチャットはやっていたので、そんなに難しーわけはないってわかってるんだけど、どうもダメだよ。
また気が向いた時に挑戦してみる。

K子は・・・yukiちゃんもそうでしたか(苦笑)
mrs.Mango 2008/09/08(Mon)02:28:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]