忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ca3908222222222222222222.jpg私の熱はその後下がり、風邪自体も喉の痛みだけで食い止めホっとしたところ・・・
な、なんと当日の朝になって今度はムスメが発熱!!
私と同じ症状で喉がかなり腫れている。
ひょえ~
「リハーサルに出られない子は本番も舞台には立たせない!」という鉄則があるので、
普段は絶対飲ませない「小児用バッファリン」を服用し会場へ。
楽屋入りは朝の8時半、リハーサル終えたら一度解散し、本番は夜の8時10分・・・という気が遠くなるようなスケジュールだったが、なんとか無事終了
日頃ボーっとして冴えないあの子が年に一度スポットを浴びて輝く瞬間だったのであ~る

幸い、熱は翌日引いて大事には至らず。
つい、2,3日前に発熱した嫌な身体の状態をリアルに覚えている私は、あの状態でよく頑張った・・・と思うよ。
先生に「去年は毛虫に刺されて大変だったじゃなーい!」と言われて、そう言えばそうだった!と思いだした。
3日前くらいに、毛虫の毛にやられて首から脇にかけて悲惨なボツボツができたのだった。
来年も発表会出る!と宣言したムスメだが、今度は一体何が起きるの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事終わって良かったね~。子供ってホント大事な時に具合悪くなるよね。どうしたかな~と遠い西から心配しておりました。それにしても写真で見るとホントすっかりお姉さんだね。また写真見せてね!
なおたろう 2008/09/16(Tue)16:17:18 編集
なおたろうさんへ
ほんと、やれやれデス。
心配してくれてありがとね。
次は運動会。9月はあわただしいねえ~。お互い楽しみつつガンバロウ。
mrs.Mango 2008/09/16(Tue)17:12:06 編集
無題
ケムシ事件おぼえてる!
あれから1年か。そして今年は発熱とは。
でも晴れ姿、ステキだよー。
5番がキレイにできててうらやましい!
太もも細ーい、顔ちいさーい、手足長ーい!
ジェネレーションギャップに嫉妬しちゃうわ。
バレエずっと続けてほしいな。


yuki 2008/09/16(Tue)20:13:54 編集
かわいい~!
首が長くて、ほんっとに姿勢がいいねー。素敵だわー。(ほれぼれ)
こういう衣装はレンタルするの?
8年も続けていられるってそれだけで
すごいことだよね~。
ハナフー 2008/09/17(Wed)06:32:29 編集
無題
yukiちゃんへ

あはは、覚えてた?毛虫事件。
アレはほんとおどろいたよー。写真公開したいくらいだったよ(苦笑)
今、彼女の人生の中でサイコーに痩せてるんじゃないか?っていうくらい「背を伸ばすこと」に栄養が摂られてる感じなの。153センチで体重34キロだもん。ひょえー。「ちゃんと食べさせてもらってんの?」って感じよね。
ま、これからはどーなるかね・・・。

ハナフーさんへ
顔はハナフーさんの方が小さいよね。

衣装はレンタルです。
でも先生によっては「お母さんの手縫いで」とか「オーダーで」とか10万くらいかかっちゃうこともあるのよぉ~。
うちの先生はそういう無茶なことは言わないでくれるので、レンタル料5000円位で済みます。だから8年も続けられるのさ。
mrs.Mango 2008/09/17(Wed)11:49:57 編集
無題
発表会出れて良かったですね~!
うちの娘も、そういう絶対休めないときに限ってなにやら事件が起きるんですよ。
でも、結果良ければすべて良しということで・・・。
もう153cmもあるの~?
私と同じじゃないの。でも体重は20キロ近くも違う・・・
ぴぐぽぐ 2008/09/18(Thu)10:07:25 編集
ぴぐ
ほんと、ヨカッタです。。。
コドモってヤツは・・・ですねえ。

それでもクラスで4番目の背なんですって。
まだまだ大きな子がいるらしいです。
mrs.Mango 2008/09/18(Thu)16:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]