忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.emimusic.jp/libera/


マイミク「ナーダさん」に教えていただいた(ありがとうナーダさん)美しい歌声。
お試しあれ。



同じくマイミク「ハナフーさん」は今度マダガスカル島へ行くそうです。
旅行ではなくて「医療ボランティアチーム」の一員として。
ずっと前から希望していので念願の旅です。
私の中には正直そういう「ホスピタリティー精神」のようなものが欠如しているので
彼女には本当に頭が下がり尊敬しています。
(ふだんの彼女は全くそういう感じがなくて都会の小粋でオシャレな女の子♪なんですけどネ)
どうかハナフーさんが納得の仕事ができて無事帰国されますように。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは
そうだよね~
「ホスピタリー精神」・・・そう思うよね。
そういうことについて、ついこの間
スタッフの人とと話していたところ
なんだけどー。。。
私たち(私とその彼女)は
「ザ・ボランティア精神の塊」で
行くのではないってことで話が一致。
というのも取っ掛かりはただの「好奇心」なのです。
その行為が自分のこれまでの経験が活かされて、自分にこんなことができるんだーって再発見できて、それが結果的に相手に喜ばれたら、自分も嬉しいな~って感じなのです。
mangoさんもご存知のように
私は好奇心の塊なので。。。
だから私の場合はまず「自分ありき」なのよー。
恥かしながら。。。へへへ
ハナフー 2008/06/26(Thu)19:08:48 編集
ハナフーさんへ
勝手にブログに載せちゃってごめんね。
つい・・・でした。
でも、そういう感じでスゴイことやっちゃうハナフーさんがもっともハナフーさんらしいと常々思っているのよ。
あんまりボランティア精神バリバリだと
私もお友達でいるのがつらくなると思うんだ。へへへ。
だからそれでいいのですー。
全然恥ずかしくないよ。
それでオッケー!
以前、ハナフーさんが言ってた「好きなことを仕事にする」というより「得意なことを仕事にするべきかも」っていう話すごく頭に残っててね。
ムスメにもよくそう言って聞かせてるの。
みんなが自分の得意なことをやってお互いの役に立てるのが正しい社会の成り立ちだと思う。(貨幣という存在がそのへんわけわからくしてるよね)

興味深い話を聞かせてもらえるのを楽しみにしているよー!
あ、それで日程決まったら教えてね。
mrs.Mango 2008/06/26(Thu)21:29:08 編集
よかった!
そんな私でいいのね~♪
良かったわ~。
日程は8月2日~11日で決定でーす。
たくさん動物とかいるのかな~って
そりゃディズニー映画か!
私達はほぼ全日お仕事らしいので
あまり観光とかできないってー。
まっそりゃそうか。
ハナフー 2008/06/27(Fri)12:33:55 編集
ハナフーさんへ
日程、了解しました。
うまく行くよう「念」を送るよ!!

ディズニー映画の「マダガスカル」観にいったよー(笑)
きっと驚くことてんこもりなんだろうね。
全部メモしておくんだよー!
mrs.Mango 2008/06/27(Fri)14:32:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]