忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃のお笑い
全然おもしろさがわからないー
観客は笑っているけど、タレントに気を遣って笑ってあげてるんじゃないか?なんて疑ってしまう
「世界のナベアツ」もそのうちのひとりで
へんな顔して数を数える彼を不思議な気持ちでながめていたのだが、
先日ラジオで紹介されていたエピソード
ある幼稚園の運動会で
玉入れ競技で勝敗を決めるためにカゴに入っていた玉を
「いーち、にー、さーん」と数えるシーンになった時に
幼稚園児がみんなナベアツ風に「3」の時になると「さ~ん」とふざけて叫んだらしい。
なんだかその光景を想像したらやけにおかしくておかしくて・・・。

先日も漬けた梅をひとつひとつビンに移す時に
つい、ムスメと一緒に「いち、に、さ~ん」とふざけてしまいました
これからの人生、数を数えるたびに「世界のナベアツ」を頭に浮かべることになるんでしょうか??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
あの笑いが分からないうちの一人だよ。
見れば見るほどシラけちゃってチャンネル変えます。
おバカ芸なら私はワッキーが好きなの。
それも大きな声では言えないことか。
アハハ。
yuki 2008/06/10(Tue)20:50:14 編集
そうだね
私も初めて見た時これはなんなんだ?
って思ったんだけど、先日はなまるマーケットに
出演していてコントを見ていたら、不覚にも笑ってしまったー!!
なんだか所々に散りばめられている小技に
やられてしまったのよ。。。(汗)
でも子供ってどんどん真似していくんだね〜
ちょっと前までは「そんなの関係ねー」
だったけど、近頃見ないよね。
ハナフー 2008/06/10(Tue)23:11:05 編集
無題
yukiちゃんへ

あはは。ワッキーですか。
わからなくもないよ。
あの二人は実はすごく真剣にサッカーやってたとかいうエピソードを聞いて見直した。
いろんなお笑いあるけど、どこか育ちの良さが感じられたり、コンビの仲良さそうとか、知的だったりするのが好き。
実際、そういうヒトたちが残ると思う。
実力も無いのにブームになってしまった芸人が哀れで悲しい。
そうそう、ギャル曽根の本名が「ナツコ」というのを知ってグッタリしちゃった。

ハナフーさんへ
へえ、そうなんだー。
実は放送作家という一面もあるんだってね。だから才能はあるのかね。
子どもは早いよー。
ムスメがクラスの男の子がやっているギャグを教えてくれて、なにそれ?と思うんだけどしばらくするとテレビで見かけるって感じ。
昔はドリフターズのギャグが主でした。
ハナフーさんの時代は「ひょうきん族」あたり??
mrs.Mango 2008/06/11(Wed)10:39:00 編集
無題
yukiちゃんへ

ワッキーかあ。
ん、わからなくもないよ。
実はあのコンビ、真剣にサッカーやってたとかエピソードを聞くと見直すよね。
どこか育ちの良さや知性が感じられたりコンビが仲良かったりするのが好き。
・・・といっても今誰も頭に浮かばないけど(笑)
そうそう、信じられない存在のギャル曽根の本名が「ナツコ」と知ってグッタリしてしまった・・・。

ハナフーさんへ
ナベアツって確か放送作家でもあるっていうのを聞いた覚えが。
やっぱり才能あるのかしらね?
不覚にも笑っちゃうっていうのなんかわかるよ。ははは。
そう、子どもは早いよー。
この間聞いたのが「リアルあんぱんまん」っていうの。
気が向いたらYou Tubeで検索してみて。
不覚にも笑ってしまいます。
mrs.Mango 2008/06/11(Wed)10:47:51 編集
2回入力しちゃったよ
1回目の入力が失敗したと思って書き直しちゃったよ。
ハズカシー!
mrs.Mango 2008/06/11(Wed)10:49:51 編集
無題
お久しぶりです。
最近の芸人って、芸じゃないよね。最近じゃなくてだいぶ前から思ってましたが・・・
息子がエンタの神様見てた時もついていけなくていけなくて・・・
でも、笑ったもん勝ちだと思うので、楽しめたら楽しんだ方がいいですよね。
ぴぐぽぐ 2008/06/11(Wed)17:04:32 編集
ぴぐぽぐさんへ
おお!
お久しぶりです。

そうそう、「芸」じゃないんですよね。
思いつきとか
とにかくヘンなことやれば・・・みたいな感じ。

皆さんそう感じられているみたいでホっとしました。へへへ。
mrs.Mango 2008/06/11(Wed)18:49:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< コールラビ HOME 小梅漬け >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]