忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中に行った美術館のミュージアムショップの一角で展示していた洋服とテキスタイル。
「な、なんだ、このかわゆさはっ!
と一目ぼれしたワタクシ。
あー、なんかいいー。なんかいいーと小さなバンフを持ち帰り
自宅で早速HPをチェック。
その名は「mina perhonen ミナ ペルホネン」というブランド。
デザイナーは皆川 明というヒトでした。
http://www.mina-perhonen.jp/

HPを「いいな~いいな~」と観ていると「あれ?」
最近買った雑誌の中で目に付き、付箋しておいたデザインと同じ服が載っているではないですかっ。
さらに、「おや?」
数年前、気に入って雑誌から切り抜いておいた写真と同じテキスタイルも載っているではないですかっ。
要するに3回も私はこのデザイナーの作品を目に留めていたというワケです。

もともと「固有名詞」を覚えるのが苦手で、アーティスト名とか作品名、ブランド名など頭に残らないものですから、そういうことにちっとも気が付かないんですね。
しかし、ここまで気にするということはやっぱり「好き」なんだわ。コレ。
お高いのでとても手に入れることはできなさそうだけど、せめてテイストを感じに今度白金台のショップへ行ってみようと思います。

私はこういうのが好きなんだ!と明確になると気持ちいいもんですネ.

 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も行きたーい!
初めて知りました。教えてくれてありがとう!
すごい素敵!しかも男性デザイナーなのね。
私も大好きこういうの。
でもこのまんま着られない年齢なのが悔しい!
工夫して上手にコーディネートすれば大丈夫かしら。
はっ。永ちゃん語録を思い出した。
「細胞は老けても魂は老けるわけじゃない。」
魂で着こなせばいいのよね!(笑)

でもほんと、お高いわ。
白金っていう場所もいいセンスしてる。
庭園美術館とセットで楽しんでこれるね。
是非報告を!!!


yuki 2008/05/10(Sat)00:09:29 編集
魂で着るのかっ!!
なるほどぉ~!!
あー、yukiちゃんも気に入ってくれて嬉しいー。
そう、ちょっと年齢層が低い印象があるよね。
yukiちゃんなら大丈夫だと思うけど。
だからどこか一部分でも取り入れたらどうですか?と自分に言っている。
白金台は私行って来るから
京都店はyukiちゃんに頼むわ。

洋裁ができたらマネして自分で作っちゃうのにー。
mrs.mango 2008/05/10(Sat)14:36:21 編集
ほんとだ~
HP見たよーとっても素敵~!
mangoさんが好きなのが分かるような
気がする。
mangoさんならかわいく着こなすんだろうな~。
買わないだろうけど、私もそのお店のぞいてみたいー。

そうそうそれと、葉書きありがとう~
なんだかさー嬉しくてうるっときちゃったー。ちゃ~んと今日届くし、手書きってどんなものよりも気持ちが伝わるねー。
そういうことをサラリとできるmangoさんを私は見習いたいし、真似したいのよ。
っていうか、私はmangoさんを追っかける立場でよかったな~ってほんと思って
いるので、私の後に産まれてこないでー(笑)
ハナフー 2008/05/10(Sat)22:15:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]