忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<object width="425" height="355"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/tLPLOj3CGjQ&hl=ja"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/tLPLOj3CGjQ&hl=ja" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="355"></embed></object>


YouTubeの画像をコピーしてみたのだけど見えますか?
(やり方よくわからない。クリックするとジャンプするみたいっす。)

毎日聞いているJ-WAVEでここのところよくかかっている「手をつないで」という曲。
アーティスト名が何度聞き取れず「日本語なの??」って困っていたのですが
最近「羊毛とおはな」というふたり組と判明。

コレ聞いてると20歳前後の気持ちを思い出す。
何故だろ?
すこ~し古い感じがするからでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見えました
言われてみればちょっと懐かしいサウンドのような。
でも出だしの歌声の印象はUAっぽいなと思いました。
20前後の頃って一番何を聴いてたた?
あの頃は私たちより少し年齢が上の世代の
日本のアーティストがたくさん活躍していたよね。
このあいだ夏子ちゃんちで聴かせてもらった
大貫妙子もそのうちの一人。
ムーンライダーズが好きだったなぁ、私。


yuki 2008/04/21(Mon)23:39:46 編集
yukiちゃんへ
そうだね、UAに似てる。

20代前後。
そうそう、あの時代です。
周りの皆さん刺激的な方ばかりでしたのでボンヤリしていられないっ!っていうアセリもあったような感じがします。(音楽の情報に関して)

私が一番心にしみじみ残るのは坂本龍一プロデュース時代の大貫妙子かもしれないなあ。やっぱりYMO系でしょうか。
今思い出したけど立花ハジメも相当好きだったよっ。(見事に忘れてた。)
yukiちゃんはムーンライダーズだったのネ。
mrs.mango 2008/04/22(Tue)20:58:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]