忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lettuce.jpg








「大地宅配」のべジタ(野菜と果物を適当にみつくろって届けてくれるサービス)にて、最近よく届く「マスタードレタス(千葉県産)」。
ちぎって食べるとかっら~い
サンドイッチのマスタード替わりにはさんで、いろんな具と一緒に食べると
とってもおいすぃ~ので、未体験の方はぜひお試しを。

葉っぱの左側にいるのはカンちゃん
早速試しています(辛くないのか??)

同じくべジタで届く「ニューサマーオレンジ」という果物。
みかんみたいな感じだけどレモンのような色でいかにもすっぱそう!
やだな~と思いながら食べてみるとこれがあっま~い!
これまた驚きのおいしさでした。

そうそう、梅の季節ですね~。
梅ジュース美味しくできています。
昨日は小梅を塩漬けしました。
去年は全然足りなかったからね。今年はたくさん作るぞぉ~


今日は久しぶりに良いお天気。
花粉のことは忘れて、布団干して大洗濯。
これから犬を飼っているお友達の散歩に同伴させてもらって
多摩川散歩してきまーす!わ~い!
そのワンちゃん(ミックス)の名前は「ヤス」。しぶいよね。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶり
そういえば最近サンドイッチ食べてなーい!
カンちゃんの大きさから想像するに、
その葉っぱ、巨大に見えます(笑)


yuki 2008/06/01(Sun)15:19:40 編集
yukiちゃんへ
サンドイッチ、私も久しぶりに食べたよー。
美味しいんだけど、すぐおなかすいちゃうのよ~。私だけかな?
mrs.Mango 2008/06/02(Mon)08:26:55 編集
あら
日記更新を見逃していたよ!
うちにはまだマスタードレタスとやらは
来たことないな。
レタスばっかり。
結構食べきるのが大変!
ニューサマーオレンジは今回入ってきたけど、まだ食べてないから楽しみだな~♪
今日はカブが入っていたので、塩昆布で即席浅漬け作りました。
ベジタは自分が買わない野菜が
入ってるから楽しいね。
試行錯誤して食べてるよ。
そうそう2クール見たよー。
まったり系だね~。
二人の服装が可愛い!
お家で静かに過ごしたい時に
録画したものを見てるよー。
ハナフー 2008/06/04(Wed)16:49:59 編集
ハナフーさんへ
そうかあ、マスタードレタス入ってない?
うちは何回も来てるよー。
ミクシィの「大地宅配コミュニティ」でもよく話題になってるけど、地域によって組み合わせが変わるみたいね。
最近は葉っぱが多くない?
料理の献立にけっこう苦労しちゃいます。
ニューサマーオレンジは時々顔がひんまがるくらいすっぱいのが混じっているんだよ。ビックリしたよー!笑。
ハナフーさんちのが甘いといいな。
最近出ている梅で梅酒とか梅ジュースを造るのは本当にオススメでーす。

2クール観てくれたんだね。
言いだしっぺの私は見てない。
あはは。ついつい録画しそびれてしまって。
あと20分ではじまるぅ~と思いながら寝てしまう。
でも今週は絶対録画しようっと。
mrs.Mango 2008/06/04(Wed)19:06:55 編集
そうそう
葉っぱ多いよね~。
この間なんか、レタス・キャベツ・葉ねぎ・チンゲン菜がベジタS(!)に入ってて、葉っぱばっかりじゃん!って。
食べきるのが大変だったよー。
梅酒は私もいいな~って思ったー。
やっぱりmangoさん作ってるのね。
あーお勧めならやっぱり注文すればよかったなぁ~。
最近はベジタと魚系を3,4品注文ってのが定番になりつつあるよ。
ハナフー 2008/06/05(Thu)12:19:40 編集
ハナフーさんへ
やっぱり?
葉ものばっかりだよね。
今週はじゃがいもと大根が入っていてホっとしたよ。少し。
そんなこんなスリル(?)も楽しみだけどね。

梅酒、梅ジュースはおすすめ。
台所にそんなビンが存在するっていうことだけでもなんだか嬉しいし。
クエン酸が疲れをとるらしいのでぜひオススメです。材料さえそろえてしまえばなんにも難しいことなんてないからさ。
mrs.Mango 2008/06/09(Mon)08:26:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 小梅漬け HOME 2クール >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]