忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00f18f06.jpg←またもやおもしろい野菜が
大地宅配(http://www.daichi.or.jp/)から届きましたよ。
その名は「コールラビ」(群馬県産)。
宇宙人?「もやしもん」に出てくるキャラ?みたいな形状なので早速例のシールで「add character」してみました
キャベツの仲間だそうで、生で食べるとカブのような歯ざわりとブロッコリーのような風味がします。


また、とうもろこし(愛知県産)が3本も届いたので、早速軽く蒸して一人一本づつかじりつきました。とっても甘くておいしかったのでムスメはいつまでもチューチューとしゃぶってました~

来週には学校のプール開きがあるし(友人によると大阪ではとっくにプール入っているらしい)確実に夏に向かっているのですねえ~。
汗で紙が腕に張り付かずに描けるのもいまのうちなんだ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らなかった
最近珍しい野菜が増えたけど、これは初めて見ました。
一体どういう状態で生っている(結実している)のかしらね。

ほんと暑くなってきたー。
yuki 2008/06/13(Fri)20:41:07 編集
yukiちゃんへ
ねー。
おもしろいよねー。
東京では見かけない福岡ならではの野菜なんてあったら今度教えて!ふふ♪

今日の東京も暑いですよー。
風も強い。
そして、さきほど今年初めて蚊にさされました。
かゆいー。
蚊もなんだか怖いよ。

怖いと言えば地震も怖いよー。
mrs.Mango 2008/06/14(Sat)14:16:16 編集
面白いね~
こんな野菜は入っていたことないなー。
不思議な野菜。
でも入れてもらっても私には
どうやって食べていいやら迷いそうだよ。
ほんとにどんどん暑くなっていくね。
昨日は無防備にサイクリングしたら
顔が日焼けしちゃった!!
うーかなり反省。。。
ハナフー 2008/06/16(Mon)10:09:35 編集
ハナフーさんへ
あら、まだコールラビは未体験なのね。
珍しい野菜については料理のやり方が載っている説明書がついてくるので大丈夫ですよん。
で、今朝軽く炒めて食べた。
けっこう固いスが入っていて食べられる部分は少なかったよん。なんだーって感じ。
美味しかったけどね。

サイクリング楽しそう!
ご主人と一緒にでしょ??
一体どこまで走っちゃったんだろう??
もしかして関東飛び出ちゃったんじゃないか??
聞くのが怖い。
mrs.Mango 2008/06/16(Mon)10:57:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]