忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 興味の無い方にはまったくつまらない話・・・
ムスメとムスメがもらったお年玉を握り締め、下北沢のプレモランドへ!!
ここはもう~夢いっぱい胸いっぱいのワンダホーワールド
童心に返ってあふれんばかりに陳列してあるプレイモビルを眺めてしまいます。
悩みに悩んだ末、
ムスメと「ま、いっか。」「その分、勉強がんばる!」「ママも仕事がんばる!」と誓い合い(言い訳だよぅ)、予算オーバーのものを購入しました。(やっぱりね・・・

動物園の飼育員がエサを作ったり、赤ちゃん動物を育てたりする・・という建物です。
例えば、中央手前にいるのは「オムツをつけたゴリラの赤ちゃん」です。
他にも飼育員とオウム、体重計や自転車、エサの材料、飼育道具などの小道具がたくさんついててお得なセットでした。
丈夫にできているので、大切に使えば親子3代も十分耐えられる良品なのです。

・・・それにしても、ムスメのお年玉で楽しむ親って・・・恥

PR


 

どうしても画像が載らない(泣)
サイズも小さくしてるのに。
クリックすると見えるかも。

・・・ま、いいや。
さて、ムスメの発表会無事終了。
朝の9時に楽屋入り、本番は夜の8時・・・という忙しいんだかヒマなんだか
よくわからない長い一日でした。
初めてのトウシューズ、どうなるかと思ったけど
なんとかコトコトと踊ってました。
身長は144センチ。足のサイズも私と同じ23センチ。
いつのまにか本当に大きくなってしまったよ~。

今日は友人に誘われてあるスポーツクラブの無料体験行って来ました。
ヨガのクラスを選び、たいした動きをしたわけじゃないのに
本当に心身共にリラックスできて気持ちよかった。
最後に5分間仰向けで深呼吸タイムだったのだけど
その友人は爆睡しちゃったらしい。
私はそこまでいかないけど、草原に寝転がっているイメージで
気持ちよかった~♪

昨夜、ムスメのわきの下がちょっと赤くて「あせも?」なんて言っていたのですが、
今朝になって「ママー!!」とムスメが泣きそうになって見せてくれたそのひどい状態とは・・・。
すごい発疹の嵐!!
ひえーーーーーーーーー。こわーーーーーーーーーーい。
あわてて皮膚科に行ったところ、「毛虫」が原因ですと。
よく皮膚科の廊下とかに症例ポスターが貼ってあるけどまさにあんなかんじ。
ぞぞぞぉ~。
イナカにすんでることがバレてしまいますが、いやはや驚いた。
よーく見ると脇の下から腕、おなか、背中、ひざの裏・・・などなど広がっています。
しかも猛烈にかゆいらしいの。
ムスメは変わり果てた己の姿にすっかり落ち込み泣いてました。メソメソ

日曜日はバレエの発表会。
衣装はなんでもなくてもチクチクと痛い部分が腕にあり、きっとお友達の興味本位の視線も気になるかもね。
医師は一週間はかかると言ってたけど、少しでもひいてくれるといいなあ。

「どんだけぇ~」のニュアンス皆さんの説明によりだいぶつかめてきましたっ!
今日、美容院に行ったんだけど担当の若い美容師が「・・・まったく、どんだけぇ~って感じっすよね」と使ったのを聞いて、さらに理解が深まったような気がします。

YUKIちゃんの言ってた「もむちゃんダイエット」って??
知らない知らない。

夏休み、やっと終わりました~
やれやれ・・・。
暑さにやられ、パソコンに近づくのも嫌になりこのブログもすっかりご無沙汰。
8月初旬、身内に不幸があったりして実は自粛モードだったけど、
それはそれとして、都内をうろうろ、ムスメと連日出かけてましたヨ。

気がかりなのが行きそびれた「よみうりランドのプール」。
チケットを既に買ってあるんですが、まだ行けてない。
後半に行こうと思ってたら、涼しくなっちゃって。
17日までやっているらしいのだけど、プール日和が来るでしょうか??

秋は、バレエの発表会、運動会、学芸会とイベント続き。
調子にのって11月にまたLA旅行も計画中(去年の悪夢を克服したい)。
人生いろいろあるけど私なりにがんばって楽しんでいこうと思いマース。

明日は「プロバンスの贈り物」という映画を観にいくの。
オトナの映画よ。ひとりで行くの。
うれし~!
夏休み中観たのは「レミーのレストラン」「シュレック3」「トランスフォーマー」って
そんなのばっかりだったからね。
楽しみ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]