忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ムスメのわきの下がちょっと赤くて「あせも?」なんて言っていたのですが、
今朝になって「ママー!!」とムスメが泣きそうになって見せてくれたそのひどい状態とは・・・。
すごい発疹の嵐!!
ひえーーーーーーーーー。こわーーーーーーーーーーい。
あわてて皮膚科に行ったところ、「毛虫」が原因ですと。
よく皮膚科の廊下とかに症例ポスターが貼ってあるけどまさにあんなかんじ。
ぞぞぞぉ~。
イナカにすんでることがバレてしまいますが、いやはや驚いた。
よーく見ると脇の下から腕、おなか、背中、ひざの裏・・・などなど広がっています。
しかも猛烈にかゆいらしいの。
ムスメは変わり果てた己の姿にすっかり落ち込み泣いてました。メソメソ

日曜日はバレエの発表会。
衣装はなんでもなくてもチクチクと痛い部分が腕にあり、きっとお友達の興味本位の視線も気になるかもね。
医師は一週間はかかると言ってたけど、少しでもひいてくれるといいなあ。

「どんだけぇ~」のニュアンス皆さんの説明によりだいぶつかめてきましたっ!
今日、美容院に行ったんだけど担当の若い美容師が「・・・まったく、どんだけぇ~って感じっすよね」と使ったのを聞いて、さらに理解が深まったような気がします。

YUKIちゃんの言ってた「もむちゃんダイエット」って??
知らない知らない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モムチャンダイエットとはとある韓国人女性が考案した筋肉トレーニングダイエットである
Naniyara jinjo naranu sakebigoe ni
odoroite nikki wo yondemiruto....
Gyaaaaaaaaaaaaaaaa!!!
Dondake-----------------!!!
Kemushi desuto?????
Konoyo de ichiban watashi ga nigate to suru ikimono......
Demo,masaka, 'waki'de kemushi wo
hasanda wake janai yone?
Sawatta tokoro igai mo hannou suruno?

Shougakusei no toki, watashi mo 'Fu-shin'de syuugaku-ryokou wo dainashi ni shita keiken ga aru. Dakara miu no kimochi ga yo---ku wakaruyo.
Demo sorega ima wa totteoki no omoide ni natteruno. Dakara miu mo megezu ni ganbatte ne!!
yuki 2007/09/14(Fri)10:24:52 編集
皮膚科
発表会前に可哀相に。。。今日も暑いからツライね。。。
ウチの小五男児もトビヒが直り切らず、お尻が御猿さんだよ~
快復と無事に発表会が終わるコトを祈ります†
ヨッチャン 2007/09/14(Fri)10:26:00 編集
無題
yukiちゃんへ

モムチャンダイエット、早速検索してみてみたよ。
すごい興味あるぅ~


ムスメに励ましのお言葉ありがとう。
そう、私も「こういう経験って、マンガに描いたり作文にも書けるしなかなかネタになるもんなんだよ」と言っておいた。
yukiちゃんの励ましも伝えておくね。
そうそう、このあいだ、ムスメが長い前髪を真ん中分けして澄ました顔して「これ、yukiちゃんのマネ」と言ってキレイなオネエサンを演じてました。
おかしいね。ムスメの憧れなんだよ。

毛虫は「チャドクガ」というもので、春と秋に山茶花とか椿に大発生するんだって。(別にイナカ特有のものではなかったのね)
直接触れなくても、飛んでる毛などに触れるだけでタイヘンなことになるの。
ガーデニングやっている人なら経験多いと思う。


ヨッチャンへ

ありがとー。
発表会がんばるねー(って私じゃないけど)
とびひのお猿さんもかわいそう~
お大事にね~。
mrs.mango 2007/09/14(Fri)15:29:23 編集
家もやったよ!
娘も息子もやりました。それ。
毛虫ってすごいよね~。
やはり皮膚科に行って薬もらいましたが、痒くてしばらく苦しんでいました。
でも、病気じゃないから、そのうち直るからね。
可哀想だけど、収まるのを待つしかないんですよね。
ぴぐぽぐ 2007/09/14(Fri)17:14:36 編集
無題
びぐぼぐさんへ

はあ~!お嬢さん達も経験済みでしたか!!
やっぱりこの辺は発生率高いのかしら・・・
ほんと、かゆそうだし、見た目もすごい迫力だし・・・で困りました。

話は違いますが、
今日Wさん(わかるかな?)がちょこっとお茶のみにうちに来てくれたんですよ。びぐぼぐさん宅にこの間遊びに行ってきたんだ~と話してました。うさぎちゃんのこと聞きました。くすん。残念でしたね。
mrs.mango 2007/09/14(Fri)23:23:53 編集
発表会どうでした?
毛虫にも負けず、かゆみにも負けず、素敵に踊れたかしら?
そんなに毛虫って広がっていくんだね~。
私も毛虫は嫌いで、昔大量の毛虫が襲ってくる夢をみてうなされた経験があるよ。
MIUちゃんがそんなことにならないといいけど。。。
モムチャンダイエットって私も聞いたことあるよー。
どんどん新しいダイエット法が出てくるもんだね。
ハナフー 2007/09/16(Sun)10:49:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]