忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b07073001.jpg
仮にうちの夫が重役だったとしても、会社は「お歳暮お中元禁止」。
ヒトサマのお役に立つようなこともしていない。
したがって我が家にはお中元は来ない。
デパートには盛んにお中元の見本が並んでいてムスメは憧れのまなざしで眺めている。
私の子どもの頃は「カルピス」とか「そうめん」とかキレイな「石鹸」とか届いてすごく楽しかったなー。
ごめんねー、この程度の親で。>ムスメ

いやあ~すっかり夏休みもったりまったりモード。
一応いつもと同じ規則正しい生活ではあるけれど、なんとなあ~くね。
入院中の義理父のこともあるので、大きな予定も入れることもできず、
お友達とあったり都内をうろうろしています。

先週は知人のイラストレータ「内藤貞夫」さんの個展を見に銀座へ。
http://www.joh-naito.jp/index.html
ちょっとしたご縁で知り合い、二十代半ばによくフライフィッシングに
連れて行ってもらったんです。
(その時に乗っていたベンツのジープはまだ健在でした!)
思えば、筆一本でお子さん二人を育て上げたその実力。
(奥様の内助の功もスバラシイ)
この年になって改めてすごいなあ~と尊敬しております。
夏休み中にアトリエで製作中の絵をムスメに見せてもらう約束をしました。

昨日はハナフーさんのおうちへ。
同じ東京でもこちらはイナカ、あちらは山手線の内側。
素敵な最新型のマンション!ムスメはホテルみた~い♪とウットリしてました。
インテリアもさりげないけど、かなりオシャレで上級!!
家に帰って中途半端なレトロな我が家がすさんで見えちゃったよ。とほほ。
猫のハナちゃんもすっごくかわゆくて、メロメロ
ハナフーさん自身も日頃のトレーニングの成果もあって、
白いTシャツとベリベリショートがよく似合うチャーミングな女性なのでした。
いろいろ話せてすっごく楽しかった。
たまにしか会えないもんだから、とにかくいろんなこと話したくて聞きたくて
水面だけを駆け巡ってたって感じもするの。
いつかもっとゆっくりひとつの話題を掘り下げて話していきたいねー。

・・・とまあ、こうやってムスメの宿題の進行状況を気にしつつ
夏が過ぎてゆく。

あとは話題の美術館行ったり、映画観たり・・・そんな感じでしょうか。
また報告します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそ!
ほんと駆け巡ったって表現ぴったり(笑)
あれもこれも話したいっって、一生懸命話していたような。。。ははは。でも面白かったな~。
ハナを連れてはいけないけど、
今度はそちらにお邪魔するねー♪
ハナフー 2007/08/02(Thu)22:25:29 編集
ぜひ!
うちもけっこうすさんで来たので、ハナフーさんが来るという刺激を受けて大掃除しなくちゃなー(できるかなー)
涼しくなったらランニングシューズを持って遊びに来てねー。ぜひここらの坂道で汗を流してくれたまえ。
mrs.mango 2007/08/03(Fri)11:10:16 編集
Tashikani subarashii
Naitou san no illust hajimete mimashita.
Tokuni fuukeiga ga ii to omoimashita.
Nara kara kaette kite,
shizen wo miru manazashi ga
izen to kawatta youna kiga shiteimasu.

Soshite....Natsuyasumi.
Nanto amakute suppai hibiki wo
motta kotoba nandarou :)

yuki 2007/08/03(Fri)16:12:01 編集
ありがとねー
いつもローマ字入力ありがとう。
なんとなくyukiちゃんが実はガイジンで「一生懸命慣れない日本語を話している」という感じがしてるの。
奈良はよかったみたいだね。
PCの方へメールをしているので後で見てみてね。
 
内藤さんはいろんな賞もとっているスゴイ人なんだけど、ぜーんぜんそんなえらぶったところがなくてすごく感じの良い人なんだ。
だから私なんかとも何年もおつきあいしてくれてるんだよね。
mrs.mango 2007/08/03(Fri)21:05:22 編集
内藤さんか…
ちょっとしたご縁…苦く懐かしい…
ナッチャンに良いご縁が残ってヨッチャンは嬉しいだよ…
ヨッチャン 2007/08/07(Tue)15:59:35 編集
暑いですね
夏休みに入って、暇~な毎日を過ごしております。
いつもは結構なにかと忙しくしてるのに、夏休みとなるととたんに暇になってしまう。
子供らは、もう私に付き合ってはくれない。
旅行の計画を一生懸命たてても、まったくのってこないし、プールに行こうといっても、友達と行くからと、言われ、映画にでもいくか?と誘っても、どうぞご自由にと・・・・
これからは子供のことなどほっといて、勝手にやればいいんだろうけど、まだお昼ご飯はどうするのかとか、まだまだ子育てを引きずってます。
でも、もう終わりなんですね。きっと。
Mchannの子育てが終わったら一緒に遊んでください。
ぴぐぽぐ 2007/08/07(Tue)17:08:33 編集
暑いですね

ところで、私の実家の父は銀行員で貸付の担当だったので、それはもうお中元とお歳暮の山でした。
いまだにその時のタオルやシーツや石鹸が山のように残ってます。
今ならリサイクルショップに持っていくんだけど、当時はそんなものも無くて、その荷物の置き場所だけで大変でした。一部屋が完全に埋まってましたよ。今思えばすごかった・・・・
ぴぐぽぐ 2007/08/07(Tue)17:11:44 編集
ヨッチャンへ
そうなのよぉ~。
懐かしいわよね。
ヨッチャンと父上のことを話したらすっごく驚いていたわ。
もちろん覚えていたよ。
個展も誘いたかったのだけど、ふだんの日だったのでね。
mrs.mango 2007/08/10(Fri)19:55:00 編集
ぴぐぽぐさんへ
手を離れたような、まだまだのような・・・微妙なお年頃ですよね。
うちはまだ一応くっついてきてくれるので
うっとおしがらずに
楽しまなくてはなりませんねえ。
でもこう暑いと「離れてー!!」と言いたくなってしまいます。

私も子どものころはそこそこお中元をいただいていたので、それが普通だと思っいた大ばかやろうです。
mrs.mango 2007/08/10(Fri)20:01:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]