忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕食を作るときは「テレビの音を聞ける」ラジオを傍らにおいて作業をしています。
たいていは4時からのドラマと5時からのニュース。
先日から始まったドラマが「1リットルの涙」。
これが・・・泣ける。
もう、ほとんど嗚咽!!
親の気持ちはもちろん、次女のやりきれない反抗心もよくわかる。

それにしても沼尻えりかのかわいいことかわいいこと!
近頃、ものすごいメークで挑発的な表情でコマーシャル出たりしているが
イメージが狂うのでやめてほしいです。

そうやって泣きながら作った今夜のメニューは
麻婆豆腐と
ワカメと白滝(春雨の代替品)の中華スープ。

ああ、明日はムスメの終業式。
夏休みの始まりだあ~。ああ、やだよぉ~。
自由研究は1学期に社会や、理科で習ったことを
より深く掘り下げて研究してくるように・・・ですって。
お母さん方協力してあげてくださいって。
清掃工場に見学にいったので、ゴミのこととか、
水道の勉強したのでダムの研究とかそういうことよ。
興味沸かないことを研究することほどツライことはないよ。
その他、日記、読書感想文、ドリル(算数・国語)・・・はあ~

しっかりやらせなければ!と思う心とどーでもいいから早く終わらせて!の
両極で毎度つらくなるのであった。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏休みの宿題
読書感想文が一番嫌いだったな~
あらすじを適当に書いて「面白かった」で締めくくり(笑)今はインターネットで感想を検索して写して提出する子供が多くて問題になってるそうですよ。

ところで、今回の日記だけなぜかフォントがものすごく大きくなってるんですが・・・・なんででしょう???
piggy 2007/07/20(Fri)09:08:20 編集
夏休み!
Kodomo ni totte
konnani tokubetsu na hibi wa nai!

Pool ni ittari, omatsuri ni ittari.
A~~~~, Natsukashii na~~~.
Souieba, syukudai de kurou shita
kioku ga amari naindakedo....
Mukashi wa motto raku dattano kamone.

Subete ga kanpeki ja nakutemo
iindayo, kitto.
yuki 2007/07/20(Fri)09:44:23 編集
yukiちゃんへ
なんかすべて完璧でくていいんだよーの一言を言ってもらえて、肩の力が抜けたー
ありがとー。
そうだよね~
人生の中でこんな長い休みなんてないんだから
宿題は適当にこなして
やっぱりかけがえの無い体験をさせてあげることにしようっと!

私は夏休みに配布される、カラフルなドリルが好きだったなー。
なぜか「ドリル」って好きなんすよー。
そんなにむずかしくなかったしね。
ノルマを確実にこなすっていう作業が好きなのかも。
でも、ムスメは全く私と違うタイプなのでそこでバトルが起きるんですわ。
mrs.mango 2007/07/20(Fri)12:29:56 編集
ハナフーさんへ
字は、私の気まぐれで、大きい方が見やすいだろ?って感じでフォントサイズを大きくしただけだよー。近頃、老眼が始まったのか小さい字が見にくくてね。。。とほほー。

あ、でも画像がなぜかちっちゃくなっちゃうんだよー。エーン。
管理画面の中で大きくすると画像が荒くてダメ。
解像度300dpiくらいじゃダメなの??

なんだかいまいちこのブログ使いこなせていないのでした。

ところで、インターネットで感想探して写す!?
すんごーい!!びっくり!!
ま、いざとなれば助かりますね。

私もキライでした。アレ。
だって好きな本じゃなかったじゃない。
課題図書とかいって。
たいてい、あとがき読んで適当にまとめてました。
バレバレだったと思うー。
mrs.mango 2007/07/20(Fri)12:35:11 編集
夏休みの刑
下町墨田区は二期制の為、通信簿は戴かず、給食を戴き、明日より夏休み。宿題内容は不明。夏休み末期に磯野カツオ必至の男児2名…
フルタイム母ヨッチャンは夏休み弁当作成にドヨ~ン…半分はコンビニ弁当必至。
会社PCよりの書込み。"WishingMango"お気に入りに登録したよん。
ホントにフォントがデカイ。しかも中央揃え♪
ヨッチャン 2007/07/20(Fri)13:27:44 編集
あれ?
ハナフーは私で~す♪
最初のコメントはpiggyさん?

宿題ねー。一番覚えているのは濃いー塩水で塩の結晶を使って置物を作ったこと!
そういうのは面白かったけど、ドリルとか日記とかは嫌だったなぁ~。

私も1リットルの涙には泣かされたよー。
ほんと沢尻エリカの演技はすごいな~っと思ったものだけど、最近のイメージ払拭作戦は別にしなくてもいいんじゃないかと思うね。
ハナフー 2007/07/20(Fri)16:33:38 編集
いやーん!!
piggyさん!
せっかくコメント入れてくれたのに、ハナフーさんと勘違いしてしまったー。
失礼しました!!ごめんねー。
ハナフーさんも教えてくれてありがと。

最近、このテのボケが多くて本当にさらに自分が信じられないのよぉ。
今朝も、夫宛のメールを母に送ってしまい「あなた、頭がおかしくなったの?」と母が驚いて電話してきて大恥かいたところなんですよ。。。

さて、気を取り直して。
ハナフーさんへ

え?塩の結晶で置物ですと?
すごいねー。
今度教えてもらおうかなー。


ヨッチャンへ

働く母は本当に大変だよね。
保育園時代のほうが本当にラクだったよね。
夏のお弁当作りは衛生面も気を使うしね。
無事乗り切れることを祈ります。

うちはさっき、夏休み宿題大作戦の計画を練ったところだよ。スタンプラリー風の表作ってさ。
いかに楽しくやる気にさせるかだね。


ところで、皆さんフォントの大きさに予想以上に驚かれているようなんで、逆にこちらも驚いているのですが、もしかして私が見てる画面より大きく見えてたりして・・・・。
異常に大きいのですか??
私の感覚だと12ptくらいなんですけど。

mrs.mango 2007/07/20(Fri)21:14:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]