忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前も書きましたが、春先に買ったPCの動きが悪くて悪くてなんとなくPCに向かうのも憂鬱になってたんです。
ふとPC雑誌を読んでいたら、マイクロソフト社の人が「VISTAを快適に動かすならメモリは最低768mb以上ないと・・・」と言っているではないか。
そうだそうだよ、この動き。まさにメモリ不足!!(今頃気づくか、アタシ)
購入したのは512mb。それでも以前のものより大きいので自分としてはすごくうれしかったのですがVISTAを動かすには不足してたんですね。
自分で増設できないので、近所の電気屋まで担いで行き、2GBまで増やしてもらいました。(Mrs.Piggyさんも2GBにしたっておっしゃってましたものね)
そうしたら早いのなんのって!(いや、これが普通だよ)
はあ~。コレでPCストレス解消!
よかった。

しかし、なんで快適に動かせないようなものを売るのかねえ~。
(電気屋によると、その分値段を抑え最低限の能力のものを売る・・・という意向だそうだ)
PC関係のこういうところが普通の家電と感覚が違うのよね・・・と主婦は思うのであった。
だって、洗濯機が不十分な動きしかできなかったら怒っちゃうでしょう???
ブツブツ・・・

ところで我が家のセキセイインコ「勘助」情報♪
最近おしゃべりするようになって、さらにかわゆい~
「か~んちゃん、は~い」「かんちゃん、かわいい」は私とムスメが教えた言葉。
毎朝夫が話しかけてた「だーれだっ!」というのもなぜか覚えてて
ちゃんと低い声で「だ~れだっ!」と言います。
とはいえ、不明瞭で飼い主の私たちにしかわからないかも。
もしかしたら、あんまり頭良くない子かもしれませんとほほ。
ちょうど、スターウォーズのロボット「R2-D2」みたいな声です。
迷子のインコがちゃんと自分の住所をしゃべり、無事帰ることができたという話を聞いたことがありますが、ちょっと程遠い話ですなあ。


そうそう、ハナフーさんがまた新しい猫ちゃん飼ったんですって。
かわいい写真がブログに載っているので見てみて~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
台風すごかったですね~!
多摩市の小学校のニュース繰り返しやってましたね。

家のだんなの会社の製品なので、家にもあるんですよ。ビスタ。でも、重くなるので、入れてません。ただ、安かったから買ったんだって。


インコの勘助くん、会ってみたいなあ!
今度お邪魔しに行きま~す
ぴぐぽぐ 2007/09/08(Sat)08:33:41 編集
かんちゃん
Osyaberi suru nante sugo-i!
Masumasu kawaii ne.
Hanafu-san no neco chan mitemirune.
Watashi mo jibun no ko ga hoshii!
yuki 2007/09/08(Sat)09:01:46 編集
おひさしぶりです
こんにちは。512Mじゃ確かに厳しいですね。今はメモリもかなり安くなりましたよね。昔は2Gのメモリなんて考えられませんでしたもの。
それにしてもVISTAはいろいろバグが出てきますね・・・なつこさんは平気ですか?メールソフトやIEなど問題だらけで、つくづくMacOSは良いなあと思ってしまいました。

かんちゃん、かわいいですね♪ 昔飼ってた九官鳥の九ちゃんを思い出しちゃった(泣)
piggy 2007/09/08(Sat)11:57:24 編集
無題
びぐぼぐさんへ

あ!ごめんなさい。ご主人様のお仕事関係でしたねっ!許してくだしゃーい。

カンちゃん、ぜひ会いに来てくださいね。
お待ちしています。
あと仙川にもまたお誘いしますのでお茶しましょう!


yukiちゃんへ
そうなの~。ますますかわゆいよぉ~。
放っておくと突然しゃべりだすんだけど
そばに行くとだまっちゃうの。
言葉のキャッチボールはできません。

Mr.Piggyさんへ

はあ~。やっぱりメモリ不足だったのねー。
うーん、他は特に問題なくいますねえ。今のところ。やっぱりMacがいいですか。

え?九官鳥も飼ってたの???
知らなかったー。ご実家で?東京で?
やあ~話聞きたいなあ。
このところ、すっかり鳥好きになった私です。


mrs.mango 2007/09/08(Sat)22:43:55 編集
無題
かんちゃんかわいいね〜!
ちゃんとおしゃべり覚えてきたんだ!!
思いもよらないこと話し始めたりしないの〜?

VISTAって新しいOSだよね?
私はまだまだXP愛用中。
でも最近新しいサイトで開けられないものが
あったりするんだよね。
どんどん新しくなってついていけないよー。。。

ハナフー 2007/09/09(Sun)21:17:13 編集
九官鳥
私が小学生のときで並榎の家にいたときです。
臭いし世話は大変でしたが(母しか世話してなかったけど、汗)、よくしゃべるのですっごい可愛かったですよ。「しーちゃんは?」っていうと「しーちゃん、がっこ」とか「きゅーちゃん!」と自分の名前を呼んだり・・・
ある夜寝るときに母親が部屋に入れるのを忘れてしまって、朝気づいたときには羽があちこちに飛び散ってただけで姿はありませんでした。野良ネコに食べられてしまったようです・・・・母親を怒りながら泣きました(涙)
piggy 2007/09/10(Mon)08:24:07 編集
ハナフーさんへ
やっぱり繰り返し教えたことしかしゃべらないかなー。
今朝もやけにしゃべってたよ。
「かんちゃん、かわいーかわいー、はーい、ピー!!」とか。笑。
あの口の構造でよく話せるもんだ。

えー?
ハナフーさんが、ついていけないなんて言ったら私はどうしたらいいのさ。
30代と40代とではハッキリとPCに対する感覚が違うと思うのよ。
XPで十分だと思うしー。
私なんてはっきりいってWindows98でも全然OKなんだもの。


Piggyさんへ

そうだったんだー。
お姉ちゃんに聞いたことあったっけなあ。
聞いたのかもしれないけど覚えてない
(すみません、最近こういうことが多くて)
九官鳥ってセキセイインコに比べて大きいよねえ。
その分、出るものも多いだろうなあ。
ああ、でも「しーちゃん、がっこ」ってすっごくかわいい台詞!!
会話ができるなんてすごーい。
野生の九官鳥って群れで暮らしていて、自分の声がちゃんと自分の親に届くように「親の鳴き声」をマネする習性があるんですって。
だからマネをするということは、自分の存在を親に一生懸命知らせようとする行為なのね。
かわいいよねえ。
mrs.mango 2007/09/10(Mon)10:06:56 編集
PC
ウチの自宅も4年ほど前購入のノートXPです。減価償却し切る迄使い切るわ。
勤め先の地味な呉服屋の営業さんが騙し騙し使っているMEが毎日の様に固まってます。その上、旧式デスクトップ…私のPCは薄型デスクXPですが…
皆さんPC詳しそうですね。ナッチャンなんて素敵なHP作ってるしね。会社のHP担当なんだけど、更新しないわ、内容は薄いわで…ううううう~どうしよう~
あ!秋の社内セールがあるけど案内状送付しましょうか?
ヨッチャン 2007/09/10(Mon)17:19:43 編集
ヨッチャンヘ
着物かあ・・・
セールかあ・・・
うーん、今のところ買えないなあ
反物たらーんと広げて選ぶ作業っていいよねー。
そういえば、我が家の着物、虫干ししなくちゃ。
今年まだやってませんでした。
mrs.mango 2007/09/10(Mon)20:59:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]