忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、台所に入ってビックリ
スプレー式の消火器が破裂して、中の液体が台所全体に飛び散っているではないか。
ひえーっ!
朝からグッタリ。
いやいや、そんなことより夜中でよかった。
私がごはん作っている時だったり、ムスメと二人で座りこんでアイス食べてたりしてたら・・と想像するとギョギョーーだよね。
そういえば、夕べ「バン!」と音はしたけど、何かが落ちたんだろうとは思っていたんだけど。
いつもはけっこう食器棚に入れているのだが、夕べはくたびれてて洗いっぱなしだったものが多く、こういうことに神経質な夫の命令により食器をぜーんぶ洗ったり床、戸棚などすべてキレイに拭き掃除。
キレイになっちゃってよかったんだけど疲れたー。
一応メーカーに連絡しとくか・・・くらいな気持ちで電話したらものすごい勢いで謝罪。
どうやら2年前から不備が発覚。製造中止になって自主回収をしていたそうな。
新聞にも何度か出たらしいのだがちっとも気づかなかった(最近よくチェックしてるのに)。
古いせいかもしれないって思ってた。

早速、クレーム処理係りが謝罪に都心から来てくれた。
私は昨日、宇都宮へ義父の見舞いに行ってたのですごく疲れていた。
クレームを言う元気もなく、その営業マンも汗だくで疲れた顔してたし、粗品もらって早々に引き上げていただいた。
私の態度次第では、きっとぞうきんがけもしてくれたかもしれないね。カーペットタイルも新しいのにしてくれたかもしれない。
ただ、「怒り」にもエネルギーが必要。
そんな交渉するより横になりたい私であった。
なんだか最近疲れやすいのですぅ。←湿気に弱いの
皆さんもスプレー式のものは気をつけてね~(消火器に限らず)
さびたりしても破裂しやすいそうですよ。

そういえば、今朝地震あったよ。
勘助(インコ)がすごい暴れてそっちのほうで驚いた。
一緒に驚いてどうする。予知してみてよ>勘助

夫の利用する電車もめずらしく遅れて遅刻したらしい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひぇ〜!
怖いー
ほんと知らない間に破裂してて良かった。
ケガがなくて何よりです。。。
床ぐらい拭いていって欲しいもんだけど、
確かに怒りにはエネルギーが必要、必要。
いつも怒っていられる人って逆にすごい
体力の持ち主ってことかしら?
昨日の地震はまったく気づかなかった
やっぱりインコも揺れてるのが分かるのかー。
うちのハナもすごい怯えた表情になって
逃げ出します。
ハナフ 2007/07/13(Fri)08:35:47 編集
初コメント
おはようございます。
大変な出来事でしたね~!
家にもそういうの2本あるんだけど、どこのメーカーだったんですか?
心配になってきた。
地震ありました?
さっぱりわからなかった。そっちでゆれたって事は、こっちでもゆれたはずですよね。
ボ~ッとして生きてるんだなあ、私って・・・・

梅雨時は疲れますね。
だるいけれど、毎日ビリーズブートキャンプで頑張っています。
ぴぐぽぐ 2007/07/13(Fri)08:44:17 編集
otsukare
Taihen dattane--.
Uchi ni aru syokaki wa akakute,
omoi secchi type nandakedo,
arega haretsu shitara eraikoto darouna!
Yocho tte aruaru.
Minomawari ni okoru sasaina kotodemo,
chuui bukaku kansatsu shiteiruto,
kekkou tsunagatte itari suruyo.
yuki 2007/07/13(Fri)09:22:59 編集
無題
ハナフーさんへ

地震はこのへんだけだったのかなー??
そう、怒りってホント元気じゃないとできないよ。
それに品質保証期間過ぎていた・・・という事実もあったので私もあまり言う気になれなかったんだ。

ぴぐほぐさんへ
初コメントありがとうございまーす。
皆さん、びぐほぐさんはかなりの映画マニアですよ~。何かあったらびぐほぐさんに聞いてみよう!!

そうそう、念のためお知らせしておくと
メーカーはヤマトプロテック株式会社(0120-801-084)自主回収対象商品は「ヤマトボーイKT]と「FMボーイK]というものです。
おそらくHPにはもっと詳しくでているはず。
ちゃんとした大きな会社みたいですよ。


yukiちゃんへ
ほんと、安全のためのものが危険になってどうするってかんじよね。でもこちらもちゃんとさびてないか?とか保証期間はいつまでか?と気を配る必要があるなって思った。
買ったらそのまま・・ではなくね。

私もぜーんぶつながっているって思うー。
すべてのことはめぐりめぐってくるような。
mrs.mango 2007/07/13(Fri)14:02:32 編集
アジャ~
お疲れ様でした。。。娘さんとアイス食べてなくて良かったです。。。
あの地震。墨田区は結構揺れてました。上越市在住の友人は断水で給水車に大きい桶持って何往復もして、風呂に入れたそう。首都圏で起きたら…ゾ~
ヨッチャン 2007/07/19(Thu)13:32:00 編集
ヨッチャンへ
おお、ヨッチャン!
コメント書き込みありがと~

上越市にお友達がいるとのこと。
大変だろうなあ。ううう。
水道をひねると水が出る・・という普通のことが
しみじみありがたいよね。
ホント、これが東京だったらどうなっちゃうのか・・・。

mrs.mango 2007/07/19(Thu)15:01:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]