忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.sanai-d.com/summer_mentanance.html

↑先日、ある会社のHPに載せる漫画を制作しました。
 自分がやった仕事がどのように活用されているか、意外にわからず終わってしまうことが多いのですが
 今回は珍しく即日掲載されましたので、ご紹介いたします。
 (ストーリーは先方が考えたものです。)
 
また、毎月5日はMango Up Day ! ・・・と自分で決めて、HPの漫画など更新しようと心に決めていたのに
早速遅れてしまい、今日やっと更新しておきました。
あんまりおもしろくないかも。内輪ネタなのでね。

いづれも、お時間のある時にでもご覧下さいませ

体力的に2週間、精神的に1週間、合計3週間休んでいた運動。
金曜日からやっとやっとヤル気が戻り、今回はウォーキングで体力を戻すことから始めました。
無理せず、ちょっと物足りない程度にね。

先日NHKで「YMO特集」があり、録画して翌日ひとりでゆっくり観ました。
ああ、まさにリリーフランキーと同じ世代だよぉ。
坂本龍一が「YMO時代の自分が一番キライ」と言っていたのがおかしかった。
で、やっぱり後ろでギターを弾いていたのは高野寛でしたあ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見たみた!
面白〜い!自分のマンガにストーリーを載せられるって
どんな感じなんだろう?!こういうシチュエーションのマンガを書いてくださいって依頼がくるの?
面白いね〜。
毎月5日楽しみにしてま〜す♪
ハナフ 2007/07/10(Tue)10:17:50 編集
ハナフちゃんへ
ありがと・・・照れくさいぜ。
ストーリーを向こうが考えてきてそれを絵にすることが多いけど、あの「子育て劇場」はワタシが考えたっていうか経験したものです。
毎月更新できるようにがんばるじょー。
そういう風に自分を追い込まないと描かないのよねえ。。。
mrs.mango 2007/07/10(Tue)12:50:21 編集
見ました♪
漫画拝見しましたよ。
すごいですよね~
絵を描ける人ってほんと尊敬しちゃう。
「めんぼくない」と隅っこでドヨーンとしてる彼が可愛いです
piggy 2007/07/10(Tue)20:11:58 編集
piggyさんへ
早速ありがとー。
いやいや、英語ペラペラで踊るpiggyさんの方がずっと尊敬に値しますってば。
mrs.mango 2007/07/10(Tue)20:48:14 編集
Mr.Sandpaper!
これまだ見てなかった!
プー(大笑)ほんと分かる!
うちの両親見てるみたいだー。
まだ退職してないからいいものの、
確実にこの路線
ぜひぜひ続編書いて!
ハナフ 2007/07/11(Wed)08:20:00 編集
無題
Uo---!
Ko-yu- shigoto mo konashiterunone.
Hito no hyojo wo e nisurutte
muzukashii yone.
Tsugi no koma de betsujin ni
naranaiyo-ni kakunoga
watashi wa kekko- taihen datta!!
yuki 2007/07/11(Wed)21:47:38 編集
無題
ハナフーさん

わかってくれるう??
ハナフーさんちにも似たような現象があるの?
すっごく素敵でやさしそうな父上よね。
では、リクエストにお答えして続編がんばります。
ネタはいろいろあるでな・・・笑

yukiちゃんへ

そうそう、漫画は人物が変わってしまうっていうのがあるよね
だから私は極力シンプルにしてるの。
少女マンガとかキャラクターものってそういう点で大変よねえ。
mrs.mango 2007/07/12(Thu)15:52:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]