忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ef5c4d63.jpeg
↑ ある日、この飲み方発見。「口内製造カフェラテ」

今日はライターのリトルさんとMさん(お二人ともタウン誌の仕事で知り合いました)と、久しぶりにランチをしました。
リトルさんが行ってきたエジプトとバルセロナのお土産話と写真、
お二人の共通の趣味の仏像(奈良が特にお好みだそうです♪)の話など
時代を超えた壮大な話を聞いているだけで
心がひろ~く開放されていくような気がしましたよ。
私はただへえ~へぇ~と感心しうなづくだけだったのですが
お二人の豊富な知識といったら!!
こういう教養というか知識って人生を豊かにするよねえ~と
つくづく思いました。
(ここのところ、小さな世界の小さな人間関係に少し疲れているワタシ

夏休みなもんで、仕方なくムスメも同席させていただいたのですが、
会話に参加するわけでもなくつまんなそーに絵を描いたり
本を読んだりして時間を潰している風だったので
(気になっちゃうんですよねえ、母としては)
早々に我々母子はリトルさんとMさんと分かれたのです。
・・・が、お二人の姿が見えなくなったとたん
「あ~、おもしろかった。もうちょっと一緒にいたかった
ですと!!
え、ええええええええええ??あ、あんた、楽しかったのかよっ!!
だったらもっと楽しそうな顔しろーーーーーーーっ!!!
私も実はそういう子どもだったので強くは言えないのですが
どうしてああいう無表情・無愛想なんだろ・・・。
女の子は愛嬌で七難かくせますがな。
ホント、ずっこけました








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あははは
ムスメちゃん面白い~(大笑)
そうだよね~全く普段の日常とかけ離れている会話をしてくれる人って大事ー。
私は普段周りがほとんど医療職。
違う世界のお友達はほんとに大事だよ~。
なのでもちろんmangoさんも
とーっても大事なお友達でーす。
ハナフー 2007/07/23(Mon)22:40:40 編集
あははは
ムスメちゃん面白い~(大笑)
そうだよね~全く普段の日常とかけ離れている会話をしてくれる人って大事ー。
私は普段周りがほとんど医療職。
違う世界のお友達はほんとに大事だよ~。
なのでもちろんmangoさんも
とーっても大事なお友達でーす。
ハナフー 2007/07/23(Mon)23:01:28 編集
ごめ~ん
↑なんだか2つ入ってしまったー。ひとつ消してね。
あーそうだ画素数のことだけど、カメラが1000万画素で、パソコンに取り込むと約3500×2700ピクセルなの。それをサイズ変換して500×350ピクセルにしてブログに載せてます。
さてこの画素数は? 私にはわから~ん。
ハナフー 2007/07/23(Mon)23:04:52 編集
次は
退屈したら「魚の絵を描け!」とか、暗号を作っておいたら(^^;
「馬の絵のときは楽しい!」とか。

いずれにしても、「ツマンナイおばちゃん達とはもう同席しない」と言われなくてホッとしているリトルです。
リトル 2007/07/24(Tue)02:03:00 編集
すでに世界ができてる子だね
Otona ni naruto waraitakunakutemo
warawanakutewa ikenai kotomo arutoiukoto wo
itsuka manabu tokiga kurunodesu (yadane-).

Kubo Kiriko no kaita manga,
"IMADOKI NO KODOMO"wo
houfutsu to sasemasu naaaa,
otaku no musume san wa....!!
yuki 2007/07/24(Tue)11:10:06 編集
うん、わかる、わかる
私もそういう子供だったので、すごくわかる。
でも、本当につまらないときも同じだったから、周りの人はわかるわけないよね。
娘ちゃん、本当に私とにてるな~と、常々思ってます。
ぴぐぽぐ 2007/07/24(Tue)16:40:54 編集
無題
ハナフーさんへ
あらんうれしいこと言ってくれるじゃない!同じ言葉をそのままお返しするわ。
でもきっとアタシ、ハナフーさんのお友達の中で一番偏差値低いかもよ~
ははは・・・

画素数の件、ありがとう。
いや、イラストが大きく表示されなくてね。・・・で、解像度上げたら「ファイルが大きすぎて載せられない」って言われてしまい。どうしたらいいんだか。
ハナフーさんのブログの写真みたいに大きく出したい時もあるのに・・・。わからん。

リトルさんへ
ああああ、暗号ね。
おかしー。
全然思いつかなかった。あはは。
相談してみまーす。

yukiちゃんへ

イマドキの子どもね・・・なつかしー。
少し読んだことある。
あそこまでシニカルだったら逆にかっこいいよね。
まあ、うちの場合は単なる内弁慶。
本当は目立ちたがり家のくせにさ。
久保キリコは最近姑を主役にした漫画を出しているみたいだね。おもしろそう。

ぴぐぽぐさんへ

そうそう、変わんないんですよ。
面白いときとつまんない時。
親の私も見分けがつかない。
なんか、ムショーにイライラさせられます。
こういうのって言ったってダメですね。
本人がいろいろ経験していって、術を身につけるしか・・・。
これからもうちのムスメの良き理解者として仲良くしてやってください。ぺこり。



mrs.mango 2007/07/24(Tue)22:18:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]