忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「かんちゃん、はーい」「かんちゃん、かわいーかわいー」「Mちゃん(ムスメの名)は?」
「だ~れだっ(夫が教えたのでちゃんと低い声で)」
口笛でホーホケキョ♪・・・などなど
ずいぶんしゃべるようになってきた勘助。
最近驚いたのは、台所から聞こえる水の音のマネ!!
上手に「チョロチョロ~」と言います。

月曜日に知人夫妻に誘われてフラダンスパーティに参加してきました。
場所は某公民館だったのですが、目をつぶればもうそこはハワイ
大きなひょうたんをたたいてリズムをとり、あとは歌と踊りだけだったのですが
しばし異国にワープできました。
10年ほど前に親友の結婚式のためにハワイには行けたけど
その時は浮かれていて
そういうハワイのスピリチュアル的な魅力には目を向けていませんでした。
いつかもう一度訪れることができたら
浜辺でゆっくりフラを楽しんだり、
パワースポットでヨガなんかやっちゃいたいです!

知人夫妻は、その週末「断食&座禅合宿」に参加したそう。
そちらもすごい興味津々。
今はまだ時期じゃないような気がするのですが
これまたいつか挑戦したいことのひとつです。
その時に一緒に体験したいヒト募集中!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
は〜い!!
はいは〜い!!もちろん立候補させてー
断食に興味あり!一度やってみたいと思ってたー。
そしてフラの体験じゃなくて、パーティーっていう
響きが素敵♪ 優雅だね〜。
一緒に踊ってきたのかしら〜

そうそう、結局東京マラソン通知がこなかったので
電話で問い合わせをしたところ、やはり落選だったよ〜
残念。。。でも応援頑張るわ〜!!
ハナフー 2007/10/10(Wed)13:14:08 編集
かんちゃんスゴイね!
Sonnani takusan kotoba wo oboetanone.
Kashikoi na---.
Hula no miryoku wo gorikai itadake,
to---temo ureshii desu.
yuki 2007/10/11(Thu)17:57:55 編集
無題
ハナフーさんへ

ねーねー、興味あるよねー。
鎌倉あたりのお寺でやったらしいの。
ヨガとか座禅もするんだって。
いつか挑戦してみようよ。
ん~でも私「お腹すいたーお腹空いたー」って
何回も言っちゃうかも。

落選だったかあ。
ハナフーさんにしては珍しいねえ。
せっかくだから一緒に楽しく応援しようね~

yukiちゃんへ

エヘヘ、すごいでしょう。うちのかんちゃん♪
でもこれで賢いほうなのか?
もっと長文を言えるんじゃないかと期待してたんだけどね。
おもしろいよー。
しかもなんか怒っているようなイライラしているようなワクワクとも言えるような興奮状態の時によくしゃべるんだよ。
mrs.mango 2007/10/11(Thu)20:20:02 編集
知人の九官鳥は
むかし、むかし、「ア”ア”ア”ア”……」と低い音で鳴いたそうです。
当時、知人の近所の駐車場でエンジンのかかりの悪い車があって、毎朝そんな音を立てていたそうです(^^;
鳥って、思いがけないものを真似るネ。

かんちゃんくらい、賢ければよかったかも(^^)
リトル 2007/10/11(Thu)23:20:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]