忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にしがわ大学(http://www.tokyo-nishigawa.net/)の授業に夫が初めて参加してきました。
内容は「学び続ける大人のための革ノート」
場所は 吉祥寺WAQWAQ (http://waqwaq.jp/aterier.php)

某有名ブランドと同じ質のなめし革を使って革のノートを作ったそうです。
自宅でもつくれる「革ノート作りセット」をお土産にもらって帰ってきました。
持参した鳥のハンコ(先日、下北沢のダーウィンカフェで私が買ったもの)を
革用インクを使ってアクセントに使いました。
なかなかかわいいじゃないの!
夫は使う予定がないそうなので、私の「手芸記録ノート」にもらうことにしました♪

私も早く授業に出たいなー!
ちょっと今は余裕がないので、落ち着いたら絶対出席するつもりです♪










.
PR
おあつぅございます。

こんなに暑いのに!
汗もダラダラかいているというのに!
ふくらはぎから足首にかけて、何とも言えないだるさに襲われる。
試しに足湯をしてみれば、
「あったか~い」と実に良い気分♪
つまり、冷えてるんですねえ~。
不思議だ。

暑いから靴下なんか履きたくない。
汗かきながら、レッグウォーマーしているというおかしな格好で
過ごしています。

ずーっと、ずーーーーーーーーーーっと気になっていた「布ナプキン」
でも勇気がなくて
買うとなるとけっこう値もはるしね

既に使っているお友達の話を聞いたり、
100パーセントを布ナプにすることもないんだよな・・・と思いなおし
ついに始めました。

案ずるより産むが易しとはこのこと。

あんまり詳しくは書けないんですけど(笑)
いいですよ。
やっぱり。
なんていうか、気持ちが優しくなれるんですよ。
漠然としか言えないんですけど。

特に、私のようにほとんどを自宅で過ごすような人間にしたら
もっと早くからやるべきだった。
一体何を躊躇していたんだ、アタシはっ!

とにかく、気になっている方は是非トライすべし。

すすめてくれた友達に感謝。

昨夜、少し微熱があり、9時に就寝。
朝までぐっすり眠りました。
眠れることは幸せだ。

今日やるべきことは二つだけ!
●仕事1枚仕上げる(あと少しだけだから大丈夫)
●バレエの衣装の後ろのホックの位置直し(毎年なぜか直前になるまでやる気になれない)
昨日、しょうがとねぎをたっぷり入れたけんちん汁を大量に作ったので
それをすすったら、あとは寝る!!ひたすら寝る!!

そんな弱っちぃ~私もいるが、世の中にはこんな人もいる・・・

ハナフーさんのブログによるとご主人が先日佐渡島で行われたトライアスロンで良い成績をおさめたそうだ。
おどろくなよっ!
まず、スイム3.8キロ
そして、自転車190キロ!!
さらにマラソン42.195キロ!!!!
そ、それを、あ~た、11時間50分でやったそうです!!!!



絶句
そしてカッコ良すぎっ!
 

 

おとといの午後、のどがチクっとするなーと思っていたら夜中になって激痛に進行。
昨日は節々が痛くなり、珍しく発熱したよぉ~。7度8分まで。
熱に慣れていないワタクシはもう7度越えればヘロヘロですぅ。

しかーしっ!
今度の日曜日はムスメのバレエの発表会!
なんとしても治さねばなりません。

少し濡らしたマスク(乾燥してたよねー)、首にタオル巻き、背中と腰にホカロン、つま先だけ出てるハイソックス、そして葛湯・・・と可能な限りの手をつくす。
口の中も熱っぽいし力も入らないというのに食欲だけは立派にあったのだが、こういう時に限って冷蔵庫にはろくなものがなく、本当にひもじかったわあ~。
夜は思い切って宅配ピザを頼んだけど、やっぱり油っこくてダメ。
(前回、もう二度と頼まない!と心に誓ったことを思い出しました)

今日はなんとしても美容院に行きたかったので、解熱剤を飲んで出かけ、
キレイさっぱりにしてもらったら気分もすっかり良くなりました(女ゴコロはそんなもの?)
でも薬のせいかもしれないので、明日もゆっくり休むことにします。
あ、ちょこっと仕事が残ってますが、それくらいは問題なく仕上げることができるでしょう。

月曜日、走ってたら身体が重くて仕方なかったのは、このせいだったのかな・・・。
とてもじゃないけど10キロなんて無理って感じだった。
ここのところ、ムスメのバレエ発表会の準備でちょっとしたステージママ状態。
慣れない場所へ行ったり、スタジオでへんな緊張したりしてたからかしら?
自分が踊るわけじゃないのに、アホか!情けない~。
そういえば、美容師さんに「頭皮が少し荒れてますよ。ストレスですか?」と言われた。
ス、ストレスって・・・こんな好きなことしかやってない申し訳ないような暮らしのどこにストレスがあるっていうのかしら???も~やだ~。落ち込むようなこと言わないでくれ~。

季節の変わり目ですからね。
皆さんもどうぞ体調には気をつけてくださいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]