忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セキセイインコのカンスケも暑いらしく、かごを開けてやってもたいして飛ばず、脇の下を広げて放熱しています。

ムスメの夏休みが始まりましたが、午前中は学校のプール、午後は夏季講習・・・とひとりで出かけてくれているので、今のところ意外に規則正しい生活で私もストレス無くマイペースで過ごすことができています。

ゆっくりでいいいから・・・、疲れたら歩いてもいいから・・・、
但し、毎日ねっ!と、自分に課して7月は総距離(ジョグ&ウォーキング)116キロでしたーっ!
私にしてはスゴイ!
相変わらず遅くて距離伸びない。
走り始めて3年超えたけど、こんなに能力伸びないニンゲンて珍しいよ
でも私の場合、こうして「毎日走っている」自体がものすごいことなんだってことをご理解いただきたい。
私にとっての10キロは普通の人の42.195キロに相当するってことを了承いただきたい。
それに、立ち仕事しているわけじゃないしね。
あとは机の前で末端を動かしているだけですから。
どちらにしてもたいした体力じゃありません。
走っている途中で出会う工事現場のオジサンに「おんめぇー、そんな痩せてーなら汗水垂らして仕事しだらどうだってんだぁ」と思われているような気がしてなりません。ホント、新聞配達でもしたらいいか?とも思うのだけどそこまでの体力は無いのです。


東京マラソンの応募も始まりました。
今年も10キロ応募します。
どうか当選しないで・・・というのが本音。(なんだよ、ソレ)

PR
最近、ムスメとの背の差がなくなりつつある上に、
一緒に出かけて街角のガラスに映る姿をふと見かけると、自分がすんご~く太って見えてグッタリしてしまう(実際太いけど)。もぉ~嫌なもんだよぉ~
贅肉の無い小学生の体型と比べても仕方ないんですが・・・。
せめて冬春に貯めてしまった脂肪は落としたいわ。

考えてみたら「花粉の呪縛」無く外に出られる今は一年の中で貴重な時間。
ゆっくりゆっくりジョギング楽しむ毎日。
ついでに身体も柔らかく保ちたいのでストレッチは必須なんだけど
開脚(?アレなんていうのかしら?足が前と後ろに一直線になるやつ)が後少し・・・というところでペタンと床につかない。
中学の時はできたんだけどなあ~。
あきらめず続けてみます。







私のブースカ型の足にピッタリではないかっ!とずーーーーーーーーーっと気になっていたクロックスの靴。
サイズ選びが大切らしいとのことなのだが、売り場が混んでいて店員さんに相談できなかったり、あんなオモチャみたいな靴に3980円も払うのか?と決心が鈍ったり(ビンボー臭くてごめんなさいね。でもつましい主婦なんてそんなものよ。涙)で、買えずに時がずいぶんと経ちました。

ところが先週、店員がヒマそうでなおかつ商品が充実している売り場に遭遇!
ゆっくりと私に合うサイズを探してもらうことができました。
私の足は22.5センチ(長いこと23センチだと思ってたけどちゃんと計ったらもっと小さかった)なので、CAYMANシリーズならKIDSの3(21センチ)でOKとのこと。
おいおい、いくらなんでも21センチだなんて、小さすぎるだろう
・・・と、冗談みたいに小さな靴を履いてみるとなんとピッタリ!
ひょえー。
しかも、KIDSのは千円安くて2980円なんですってー。
わーい。すっかり気を良くした私は1足買い求めました。
「マヌケの小足」でも良いことがあるんですネ。
ストラップを替える・・・というワザも教えてもらったので
今度色違いも買いたいなあ~。

しかし、玄関に置いてあるその靴。
ホント、小さい。

ジョギング(半分ウォーキングですけど)の時、気温が少しでも高いと汗の具合がぜんぜん違う。
今日もとっても良い天気
いつものように1時間ほど動いた帰りに、郵便局に切手を買うために寄った。
郵便局の中はとっても暖かくて、数人並んでいる間に思いのほか汗がダラダラ・・・出てきてしまった。
汗って、身体の動きを止めた後にかきはじめるもんなんですよね。
自分の番が来る頃にはものすごいことになっていて、まあ明らかにジョギングした後ってことは服装でわかってもらえると思うのですが、いやもう半端じゃなくてカウンターに滴ってしまい、恥ずかしかった~。
そんな激しく走ったわけじゃないのに・・・。更年期症状??って思われたかも

東京マラソン抽選、なんと当選確率は5人にひとり。

・・・で、夫は去年に引き続き当選
そして私も去年に引き続き落選

受かったらどうしようぉ~思ってたけど、いざ落ちるとショックー
まあ一家にひとり当選者がいれば良いのでしょうね。

去年も全く同じ感想を述べていました。ワタシ
またムスメと楽しく応援する日になります。

11月3日に市内の陸上競技場で短距離走記録会が行われるそうで
家族で申し込んでみました。
夫は100メートル、ワタシとムスメは50メートル。
近年ダッシュなんてしたことないのにねえ。どうなることか。
それで、近所の川沿いで誰も見ていないのを確認の上、思い切り走ってみました。
なんとまあ、身体の重いこと重いこと!!
え?それでダッシュかい?というくらい。
夢の中を走っているよう。
皆さん、ダッシュしてますか?

近頃、ウォーキングから帰宅した後、身体をほぐすような感じでヨガをやってます。
GYAOの無料パソコンテレビの20分くらいのヨガチャンネルを観ながら・・・。
このパソコンテレビ、特に観たいのがなくてつまんないなーと思ってたんですけどこういう利用の仕方もあるんですねえ

あ、もちろんDVDラテンエアロも時々やってますのよ。

こ~んなに身体動かしていても、涼しくなったせいかゴハンが美味しくて美味しくて
相変わらずだらしない体型維持で~す・・・(涙)
自分がギャル曽根になったんじゃないか?っていうくらい底なしの食欲です

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]