忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くて暑くて
何も作りたくないよー
でもお腹はすくー
仕方ないので作る
作るしか道は無い

扇風機を「強」にして、台所に向けて、風をガーっと浴びながら、(目が乾くけど)・・・
まるで東南アジアの道端屋台のおっかさん

長ネギ、にんじん、ごぼう、エリンギをひたすらみじんぎり。
水きりした豆腐(ひき肉の代わりのたんぱく質)と炒める。
にんにく、しょうが、赤味噌、豆板醤、塩コショウで調味。
レタスを敷いた上に乗せたごはんにかけるだけ。
これで、目玉焼きでも添えればいわゆる「カフェめし風」だね。

あと、ちょっと奮発して買っておいた「上等なさしみこんにゃく」も。
違うもんだ、こんにゃくの味。

ムスメにはいつ作ったんだか覚えてない(んなわけないか)かぼちゃとえのきのお味噌汁を温め直して出した。

もう栄養バランスもマクロビもどーでもいーって感じ。

明日は納豆ごはん・・・だけじゃダメかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつものことながら
十分よ〜。
ちゃんと作ってるじゃない!
私なんて作りたくない時、ホントに作らないもん。(笑)
軽くボイコット。
まー子供がいないからそれが出来るのかな。
mangoさんはとてもやっていると思うよー。
ハナフー 2010/09/03(Fri)11:38:21 編集
ハナフーさんへ
ま、ここにも書けないメニューの時も多いですって。
作ったから書けたようなものでして。恥

台所に座りこんでボーっとしてしまうことも多々あるよ。
非常用に買ってある「チャルメラ」に手を伸ばすこともしばしば。

そういえば、このあいだ、「手作り猫ごはん」っていうレシピ本あったよ。




MRS.MANGO 2010/09/03(Fri)12:05:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 金曜日 HOME ナマ落花生 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]