忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4年前の5月5日に我が家にやってきたセキセイインコのカンスケ。
一応この日を誕生日ということにしているので、お祝いをしました。
大好きなオレンジ(お腹がいっぱいらしくて食べず・・・)と
「4」の形のキャンドルで、ちゃんと歌を歌ってあげました。
ワケわかってませんが、とりあえず家族に囲まれてなにやら嬉しそうなカンちゃん。
人間が本当に好きなのよね~
病気もせず、元気いっぱい!
35グラムの小さな身体ながらも、大きな存在感で私たちを和ませてくれています。
人間で言えば40過ぎのオッサンですが、
これからも健康でできるだけ長生きしてほしいです!

5月5日は私の祖父の命日。
ズボラな私たち親族のためを思ってか、わかりやすい日に逝ってくれたものです。
笑!

そして大切な友達の結婚記念日でもあります。
私たちと同じ年に結婚したので、たしか15周年。
最近おめでたいこと続きの友達へ、こちらもおめでとう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はぴばすで!
カンちゃんおめでとう!
小鳥いいなぁ。私も飼いたいなぁ。
でも植物育てるだけで精一杯だから
ちゃんと世話できるか自信ないなぁ(笑)
y u k i 2011/05/07(Sat)09:16:03 編集
ありがとう!
さすが、パー子さん!
今年も覚えていてくれたのね。
旦那も忘れてたよ。
しかし御祖父様と一緒とは。
何かとリンクしますな~。
カンちゃんもおめでとう!
実家のピーちゃん。
母以外が喋っていると、ウルサイとばかりにギーギー鳴くのよ。
やっぱり判るのね。
なおたろう 2011/05/07(Sat)11:03:08 編集
おめでとう!
カンさんは40過ぎのおっさんでしたか~(笑)お誕生日おめでとうございます!
動物や植物が一緒にいると生活が潤うよね、もう私は動物無しの生活なんて考えられないよー。
ハナフー 2011/05/07(Sat)11:52:14 編集
無題
yukiちゃんへ
ありがとう!
小鳥、かわいいよぉ~
でも確かに飼うとなるとなんでも大変よね。
カンスケだって、ムスメが全部世話しているから、私は「かわいー」って言ってるだけなんだもん。(孫ってこんな感じか?)
私自身は無理。

なおたろうさんへ
そうね、なおたろうさんのお誕生日はあの日だし・・・苦笑。
ま、いいのよ、そんなことは。
とにかくおめでとう!です。

ハナフーさんへ
ほんと、癒されるよね。
私は世話していないので
大きなことは言えないのですが・・・苦笑
ムスメは次回はもっと大きな鳥(オカメインコとか)飼うと言っています。
mrs.Mango 2011/05/07(Sat)17:18:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]