忍者ブログ
家事、子育て、仕事などなど、日々思うことを書き留めております・・・
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく一番ひどい状態の時だったんだと思う。
今朝、ムスメといつものように駅に向かう時
怖いくらいの量の雨だった。
始めは「すんごいね~」なんて笑っちゃってたけど
そのうち、これが一日続いたら?と想像したら
ゾゾっときた。
低い場所では膝くらいまで水がたまってしまって
学生さんやOLさんが茫然と立ち尽くしていた。
私とムスメは長靴に巨大傘にカッパ着てたのでへいちゃらだったけどね~♪
しかし、排水溝に足をとられたりするなんて聞いたことあったから
やっぱり怖かったよね。
ムスメが電車に乗るころには西の空には青空が広がっててグッタリ。
足元びっしょりになりながら会社に向かった人達
今日は一日中不快な思いをしているのでしょうね。
かわいそうだ・・・

ゆうべも、坂本龍一と大貫妙子のライブネット配信観ることができた。
よかった・・・うおーん(涙)
会場にyukiちゃんがいることもわかっていたので
なんだか勝手に一体感♪
アンコールで私の大好きな曲もやってくれたしね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらもプチ豪雨
7時ごろ(起きるの遅いです)まだベッドの中、
窓の外から聴こえる強い雨の音で目が覚めたよ。
天気図を見たら東京はすごかったんだね。

昨日のコンサートとてもよかった。
NTKちゃんをはじめ、
数人の友だちと同じ時間を共有できて嬉しかった。
そういう楽しみ方もできるUST配信って
ありがたいね。
来週土曜日はWOWOWでも生放送やるんだって。
早速お友達から見においでとお誘いが。
うれしーなー。
でも曲名をちゃんとおぼえているNTKちゃんと比べたら、
私なんて。。。なんだこのポンコツ脳は!
yuki 2010/12/03(Fri)10:38:49 編集
yukiちゃんへ
ほんと、すごかったよね。
朝から雷だもん!
おそろしいよ。
ゲリラ豪雨って本当に怖いんだなーって実感。

昨夜はよかったよね~
あの会場すてきね。
歌舞伎座っぽいっていうかオペラ座風っていうか。
あまり広くはない感じ?
しゃべってる内容までは聞きとれなくて
何を笑っていたのー??

曲名といっても、歌の初めに
「とーつぜんの~おーくりーものー」って
歌うからだよう(笑)
「色彩都市」はほんとーに大好きな曲なの
あの頃の坂本&大貫コンビは本当に好き!!
MRS.MANGO 2010/12/03(Fri)10:59:38 編集
ワンピースすてき!
舞い戻ってきたら写真がアップされてる!
すごーい、どうやったらこんなのが作れるの?
生地も素敵な雰囲気があるし。
これも着てるところをぜひ写真アップアップ!

坂本龍一の声、モコモコしてるから聴こえないよね!
会場でも6割りぐらいしか聞き取れなかったよ。
そうそう、
こんな大勢の人の前で演奏するのは緊張するって言ってた。意外!
あとはベルトリッチ監督とのエピソードとか
海老蔵のこと、NASAのこと、猫のこと、etc
大貫さんの声も喋る時は低くて意外に聞こえにくいの。
自分の耳の悪さも痛感。

会場は確かに大きくはないね。
でもなんでもそうだけど、
席は真ん中より前じゃないとダメだな、と思ったわ!
(最後列だったんです)
yuki 2010/12/03(Fri)12:13:52 編集
yukiちゃんへ
ワンピースは本の言う通りにやればできるんだよ。
むずかしいことは何もしてないのです。
サルでも縫えるのです。

そうか、会場でも聞き取れないか。
たぶん、私の耳でもダメだわ。
海老蔵のことも??
おかしー

いい席でないとイヤダーと思うあまり
コンサートになかなか行けない私です。
MRS.MANGO 2010/12/03(Fri)18:34:55 編集
うわ!
めっちゃカワイイじゃないか!
こういうワンピースとかって生地選びにもセンスが
出るよね。さすがに柄がmangoさんらしくセンスが光るわ。
コートとしても使えるっていいね〜。
ハナフー 2010/12/06(Mon)14:45:33 編集
ハナフーさんへ
また写真マジックかも~
ははは
でもありがと。
そういってくれると嬉しいわ

生地選びはけっこう失敗もしています
落ち込みます
捨てたくなります
とほほ・・・
MRS.MANGO 2010/12/07(Tue)09:55:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 mrs.mango]
[03/05 なおたろう]
[02/29 ハナフー]
[02/20 mrs.mango]
[02/19 ハナフー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mrs.mango
性別:
女性
職業:
イラスト描き&主婦
趣味:
ウォーキング&ジョギング ソーイング 読書
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]